※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

小児科の待合室の隣の席で、超絶イライラしてるママさんに遭遇。抱っこ…

小児科の待合室の隣の席で、超絶イライラしてるママさんに遭遇。
抱っこ紐で抱っこしてる子(1歳後半くらい?)がモゾモゾするだけで何度も「動かないでよ!💢」ちょっとぐずると「うるさいから!周りに迷惑でしょ!💢」と怒りながら、自分はひたすらスマホでゲーム。離れた受付に向かって大声で「まだですかねぇ!?うちの子が騒いで迷惑かけちゃうんですけど!💢」あげく小声で子どもに向かって「今度動いたら殺すぞ」とまで…。
おそらく何度か来ているようで、看護師さんが「今日はベビーカーお持ちですか?」と話しかけたら「捨てたんで。」と言ってまたスマホ。

周囲はすごーく嫌な空気が流れ…。たぶん看病で疲れたり色々重なったりで今はとにかく辛いのかな?とも思い「お母さん、ぐずっても迷惑だなんて思わないから大丈夫ですよ😊」と声をかけたら「はぁ」とふてくされた感じで返事してまたスマホ画面に釘付け。なんだかママさんもお子さんも可哀想だな…と思ってしまった。

たぶん、この状態のママさんに何を言っても右から左ですよね。なのに私は声をかけてどうしたかったんだろう?大して助ける事もできないのに。同情?イライラが電線するから周囲の人たちのため?上から目線に感じられたかな?

結局、ママさんがうるさいから静かにしてほしくて、自分のためだな。うん。

なんか色々と考えさせられた通院でした。

コメント

Smil☻

通院お疲れ様です✨
イライラしてるお母さんに気遣い、声かけして嫌な態度取られても冷静でいられるってしるばたちゃん🐰さんは心が広すぎます🙇‍♀️🥺💕
私だったら近くにいるの怖くて声かけずに遠ざけそうです😱

きっと看病疲れしてるんですかね😢小さい子がうるさくしててもお互い様だし迷惑だなんて思わないのに…いくら疲れてても殺すぞと我が子に言ってしまうなんて…人間として母親としてちょっとおかしいですね😣

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    そのママさんには余計なお世話だったかもしれませんが、ちょっと助けが必要なのでは?と感じたので思わず声をかけてしまいました💦
    でも普段は心が広いどころか、真逆です🌀下の子を預けられたので余裕がありましたが、多分二人連れてたら伝染してめっちゃイライラしてたと思います😅まぁ結局自分のためだったので、自己満足で終わった感じです😂

• 7月7日
れいな

声をかけてあげるなんて素敵です😭💕
ちょっとありえないママさんですが、きっと育児で疲れてらっしゃったんですかね〜、、、

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    発言や行動は疑問でしたが、身なりは可愛いらしい感じで行動との違和感があり、可哀想で思わず声をかけてしまいました💦
    私が先に診察を終えた時はもう隣の診察室に入ってたのでその後はわかりませんが、お子さんのためにも少しでも心が落ち着けてたら良いなぁと思う次第です…。

• 7月7日