※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市北区の幼稚園に通っている方へ質問です。幼稚園選びのポイントや園の様子を教えてください。情報が不足しており困っています。何か情報をお持ちの方、教えてください。


堺市北区にお住まいの方!

どちらの幼稚園(プレも含む)に通っていますか🥰?
選び方(見学に行ったなど)、決めたポイント、実際の園の様子など教えていただきたいです✨

プレから通わせたいのですが
いくつかの園のホームページ見ても情報がなく、
何から始めて良いのやら(時期的に早いとか?)。。
園庭開放などもコロナの影響か、数少ないように思います。

なにか情報有れば教えていただきたいです😄

コメント

deleted user

子どもが中央幼稚園に通ってます。
候補にされてる園や重視したい点がわからないので知ってる範囲ですが…

新金岡幼稚園は園庭開放など特になく、個別に見学する形でした!
バスルートのことや願書のこととかいろいろ質問もできます。

お子さん何月生まれですか??
もしかしたら中央幼稚園のプレ11月から通えるかもしれませんよ😊
HPに詳細載ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます😊

    中央幼稚園のHP見ました!
    うちの子、プレ対象です☺️
    気になる園の一つなので、検討してみます♩

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

新金岡幼稚園のプレに通っています!
幼稚園選びにそこまでこだわりがなかったので、家からの距離で決めました😅
1度見学に行きましたがいろいろ質問できましたよ!

コロナの影響で歌をうたったり鍵盤ハーモニカもしていないと言われました💦
見学時の情報なので今は分かりませんが😣

プレは月に2回の1時間、親同伴です。
本人は楽しんでいるのでこのまま来年から通わせる予定でいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新金岡幼稚園も気になる園です✨
    家から近いのは良いですね!
    たしか、2丁目の方が優先という張り紙を見ました!

    一度見学を検討してみます、ありがとうございます😊

    • 7月6日