※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

主人は習い事を増やすことを提案しているが、現在の状況で新しいことを始めるのは難しいと感じている。自分の意見を尊重してもらえるか不安。

習い事についてです。
現在4歳、3歳の年子と妊娠5ヶ月の子がいます。
上の2人の子は日中幼稚園で、私はパートで接客業をしています。
週一のプールに通わせていますが、
主人は「習い事はもう一つくらい行く時間あるでしょ。
何か始めたら?
子供の可能性を広げるのは親の仕事だよ!
そこにお金をかけるのは構わないよ!」
と言ってくれるのですが、
私的には今は新しく何かを始めるタイミングではない
と思っていて、揉めています。

これからお腹も大きくなり、12月には出産、
それからまた新しい生活が始まり
上の子たちの赤ちゃん返りがあるかもしれないし
忙しくなるのが目に見えていて
生活リズムが整うまでは無理かなぁと。

主人は自営で忙しく、今までもワンオペでした。
そこには特に愚痴はなく、仕事を頑張っていることに
感謝はしています!
しかし、やはり主人の協力もなく、
元々器用なタイプではない私一人で
家のこと子供のこと、さらに習い事増やせ?
金は出すから!
大変ならベビーシッターでも雇えば?
は??って感じです😂

どこにそんな余裕あるのかな?

何も習い事を増やすこと、子供に経験をさせること
そこに関して反対をしているのではなく、
現在の状況でタイミングではない!
と思っているだけで、
来年の今頃になればある程度落ち着いて
生活できるのでは?と思っているのです😂

何事も早いに越したことはない!
子供の一年は貴重だよ!!

↑主人の意見です
わかります!わかりますけど、
何か始めるのに遅いからダメというのも違いませんか?

なんと言えば納得してくれのか
私の意見を尊重してくれるのかわかりません。
私が間違っているのでしょうか?😂

みなさんはどう思われますか?

コメント

しゅん

できる人は大学生から始めてもオリンピックなんかに出てる人もいるので、早ければいいって一概には言えないですね🤔
難しいですね💦

🍊みかん🍊

わたしならじゃああなたが調整してね、言い出しっぺが送迎するのが筋でしょーって言っちゃいます…😥
年子で子育て中で働いている妊婦さんがどれだけ大変か💦
旦那さんもう少し想像しようよって思います🤔
子供さん達がどうしてもやりたい!ってことがあって主張しているならまだしも、親がとりあえず習い事やらせようって考え方自体がうーん…ってなっちゃいますね😥
わたし自身が親の趣味でピアノを15年近く習ってましたが、全く身に付いてないので、子供がやりたい!と言うまではなにも習い事させないつもりです🤔

あとはベビーシッターを雇うどうこうの話は子供3人のこれからの教育費、塾代のリアルな数字をみせたら多少は響きませんかね?😥
うちは地域の中学生の塾代を週2回だとこれくらいかかるよって紙に書いて旦那に見せたら言葉を失ってました😂😂

はじめてのママリ🔰

私も習い事してました!経験は確かに無駄ではありませんが一人では無理、協力して2人で順番で送迎等出来るならやらせたいとかは駄目なんですか⁉︎うちも自営業ですが子どもの習い事は基本習わせたいと言った方が送り迎えです。行けない時は行ける方が行く。そもそも親の仕事なら旦那の仕事でもありますよね⁉︎なぜ行く時間あるでしょ⁉︎と奥さんに聞くんですかね😂暇でゴロゴロしてる訳じゃないんだから😂旦那が忙しいのは分かってもお互いに協力出来ないなら子育てに口出すべきでは無いと思います😊習い事に関しても同じだと思います😊3人だと厳しいとハッキリ言えませんか⁉︎ワンオペでしっかり奥さんがやっていて旦那さんは大変なのが分からないのかも知れませんね🤔