※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那がここまでとは思わなかった...😭週末旦那が息子(3歳)を連れて義実家…

旦那がここまでとは思わなかった...😭

週末旦那が息子(3歳)を連れて義実家に行っていました❗️私は用事があり娘と家に残ってました。息子にアンパンマンの映画を見せてあげようと思うといって出発したのですが💦
帰ってきて話を聞いていると、映画を観たのは息子と旦那の弟の二人で、旦那は映画館まで車で送った後一人で義実家に帰ったとのこと😨息子が電車に乗りたいと言ったから弟さんが息子と二人で義実家まで電車で帰ってきてくれたようです😫

それを聞いて私はかなり驚いてしまって😥今までも旦那と息子だけで義実家に行くことがあり、その時も弟さんに面倒見てもらって自分はのんびりしていたと聞いてはいたんですが...いつもは家の中若しくは近所の公園レベルでした。今回は車で25分位離れた場所だし、だいぶ言葉がわかるとはいえまだ何をするかわからない3歳の子を預けるなんて言語道断だと思ってるんですがおかしいでしょうか?

自分で面倒見れないなら旦那と息子だけで義実家に帰るのはやめて貰うよう伝えようと思うのですがやりすぎですか?

※以前別の質問で上の子も旦那だけでは連れていかさないとお返事をもらったことがあったんですが、旦那を信じた自分がバカでした😥何事もなくて本当に良かったですが聞いたときはゾッとしました😭

コメント

me

私はやりすぎではないと思います。
弟さんも一緒に映画は全然いいですが、
旦那さんもいるべきでしたよね(^◇^;)
もし、事故に遭ったら?
もし、お店の高いものとか壊してしまったら??
ぜーんぶ弟さんのせいにする気ですかね??
もちろん、自分たちが見ていても事故にあったりしますが、責任感が違いますよね( ; ; )

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そうなんですよ‼️何かあったときの責任をどうするんだって感じ何ですが...何にも考えてなさそうなので話してみます😅

• 7月5日
たんぽぽ

弟さんがいくつかや弟さんと旦那さんでどのような話し合いがありそうなっかわかりませんが、断片的に読むと旦那さんが弟さんに子守りを押しつけて楽しているようですね😥観せてあげようとお父さんと出かけたのならせめて一緒にみて、弟さんと息子さんが電車、旦那さんが車ならまだ納得できます。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そうなんです...義実家に行くといつも子守り押し付けて昼寝とかしてるらしく💦

文章読みづらくてすいません💦弟さんと息子が電車で帰ってきたそうです😫

• 7月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

弟さんに懐いていて、弟さんも子供好きなら良いですが何か起こるかもしれないので、かなさんが旦那さんに言うか、旦那さんと息子さんと二人で義実家に返さない方がよいですね😥
    息子さんと映画に行ったのは旦那さんではなくなってしまうので💦
    電車に乗るにしても映画は一緒に見たほうが良かったですね😥

• 7月5日
のんの

私はそれほど問題だと思わないです😣💦多分妻側だったら、自分の親兄弟に姉妹に預けて数時間〜って方普通にいますよね🙄

• かな

かな

コメントありがとうございます✨私はしたこと無いですが、そう言う方もいらっしゃいますね‼️
    ただ場所と子供の年齢を考えると旦那のしたことは危機意識が少なかったんじゃ無いかと思ったんです😥
    色々な意見が聞けて参考になります❗️

• 7月5日
min

家とか近所の公園に行くくらいなら預ける事はありますが、行き帰りとか急に走り出したり事故の可能性も0ではないと思いますし、慣れない人に長時間はありえないです。
私でも同じように怒ると思いますし、息子さんの面倒を見ないなら連れて行かずに1人で行けばと言います!

• かな

かな

コメントありがとうございます✨共感していただけて嬉しかったです‼️そうですよね😂場所も大事ですよね😤電車と徒歩で50分は義実家までかかると思うんでよくそんな事させたなぁ😨と💦
    旦那に話してみます😫

• 7月5日
  • min

min

子供の事故や行方不明って大体普段見ない人が見てる時に起こりますよね。
    何かあった時に後悔して恨みたくないので出来るだけ室内以外では私は姉でも預けません🥲

• 7月5日
  • かな

かな

凄くよく分かります😂私も心配性で自分の家族でもそんな事絶対させれないし、預ける事自体殆どしたこと無いです🤔と言っても実家も少し遠いので月1位しか帰れませんが🤣

• 7月5日
  • min

min

もちろん公園行くくらいで何も起こらないとは思いますが、万一の事を防いでやるのが大人の使命ですよね🥲

• 7月5日
みかん

確かに、何かあったらどうするの?とはよぎりますが、そこまで問題とは思いません。
弟さんが何歳で、しっかりしている性格かどうか、よく息子さんと遊んでるのかどうか、あと、息子さんがヤンチャなのか、大人しいかにもよると思います。
公園だとしても、飛び出して車にはねられるとか、こけたり遊具で怪我するとかあり得ますし、むしろ映画の方が危険も少なくて安心な気もします。
我が家は、土日仕事があるときなど、高齢の祖父母に預けると、自転車に乗せて公園に遊びに連れて行ってもらうこともあるので、
動ける若い弟さんの方が安全かも?なんて思います。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨弟さんとは月一回位で会っていますし、息子もよくなついています。ただ息子に対して怒ると言うことをしないので、危険な事をした時に対処できるのか?
    それと、私が心配したのは映画では無く、映画館から義実家まで電車と徒歩で帰ってきた事が一番ネックで💦公園とかで遊ぶに比べて遥かに危険レベルが高いですよね😫時間にして50分位かかります。それを旦那が危険なことをしたと言う認識が無いことも怖いなぁと思ってしまって😥
    公園等で怪我する位なら全然大丈夫ですし、実際怪我して帰ってきた事もあります。

• 7月5日
ひよこちゃん

それ(弟に息子を押しつけて)映画を見せてあげようと思う、じゃん。って感じですよね。
お前一緒に観てないし一緒に帰ってもいないなら事前に話してくれてたのと全然違うじゃん、ってなります。
電車見たいっていうなら弟さんに運転してもらって旦那さんが息子さんと帰ればよかったのに。
いくら仲のいい家族でも親ほど注意深くは見られません(旦那さんだとレベル低いかもしれませんが)。
うちなら信用ならないので今後連れて行かせませんね。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨ほんとにそうですよね😤書き忘れてましたが息子初めての映画デビューだったんです😨それを押し付けるなんて😱無くかもしれない、途中で嫌がるかもしれない...そんな子を任せっきりにするなんて信じられません💦
    私も旦那が電車で帰ってきたら良かったのにと思ってました😥
    しっかり旦那と話します🙆

• 7月5日