※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を変えようと思っていますが、今までの所で予防接種をしていた理由が気になります。

今まで近くの小児科で予防接種をしてもらっていたんですが、小児科を変えようと思ってます。
今更変えて別の所で予防接種ってなんで今までしてもらってたところでしないのってなりますかね?😣

コメント

ままり

引っ越してくる人もいるだろうし、多分なんとも思われないと思います😅

ぱー

えっ全然いいと思います!
私も1人目の時途中で変えました🤗
なんとも思わないと思いますよ〜!

ゆん

よくあることなのでしないの??とはならないと思います😁
接種時間帯が限られてた事と(幼稚園のお迎えに被る)打たない方は連れて行けないので朝から打てる所に変えましたが何も言われたことないです💕

ままり

かかりつけの小児科何度も変えてますが、何とも言われませんよ😅

kymam

大丈夫だと思います🙋‍♀️
近くに小児科が2件あるので、予約状況によってかかりつけじゃない方で予防接種受けることもあります。
ただ副作用とかで受診しないとダメな時もあるので、かかりつけは決めておくほうがいいと思います。