※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がRSウイルスかどうかの受診について相談です。

RSウイルスについて。
下の子(2歳半)が先週からRSウイルスに感染し、
今朝から上の子(4歳)も咳が出るようになり症状が同じなのでRSで間違いないと思います。
下の子の場合発熱もあったので小児科に3回ほど受診しましたが、RSウイルスは薬もないという話を毎回されました。
上の子の場合元気で咳だけゴホゴホという感じなのですが、そういう場合でも受診するべきだと思いますか?

コメント

一応受診したいとこですが、このあいだRSは3歳くらいだと普通の風邪みたいなものってお医者さんに言われました〜🤔
もし病院行くの大変なら市販の子ども風邪薬で済ませちゃうかもしれないです私は!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    そうですよね〜💦今予約しようとしたらすごい待ち時間だし、結局RSの薬貰える訳では無いしどうしようかなって💦
    参考にさせて頂きます⭐️

• 7月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保育園行っているなら、RSだと登園届けが必要だと思うので、とりあえず1回は受診すると思います!
うちの子も今日RSの可能性が高いって言われました💦水曜日再診予定です😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そうなんですね💦
    うちはとくに何も聞いてないのですが、先生の方から登園はしばらくやめた方がいいと言われています(下の子の時に)
    とりあえず今日は市販のせきの薬を買って様子を見ることにしました!
    うちも数日後に受診しようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
あこ

私は咳だけでも辛そうなら受診します!対処療法しかないでしょうけど、酷くなる前に少しでも楽になる薬でも貰えると良いかなーと思うのと聴診器で心音聞いてもらってると私が安心するので💦何事も早めに対処する方が悪化せずにいいんじゃないかという考えです!でもそこらへんは考え方次第なので、見てて大丈夫そうならはじめてのママリさんの感覚で様子見てもいいと思います😊