※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との日常や外出について相談中。休みにしか車でのお出かけができず、同年齢の友達との違いに悩んでいる。もっと楽しみたいと思っている。

みなさん旦那さんが仕事で家に自分と👶と2人の日どのように過ごしていますか?1日が長いです😅外出頻度はどれくらいですか?散歩や車に乗って外出などしていますか?

私は旦那の休みの日にしか基本車でお出かけはしません💦1人で連れて行く自信がないからです💦昨日会った友達に同じ月齢の時どう過ごしていたか、暇じゃなかったかなど聞いたら私はいろんなところ行ってたから暇って思ったことないかも、、、と👏

私ももっと楽しみたいし楽しませてあげたいです👶💦

コメント

ママリ

外に出ないと私の気持ちが参っちゃうので…天気の良い日は散歩ついでにコンビニ寄ったり、週に1、2回は車でスーパーや西松屋に行ったりしています!
息子がグズるときは気分転換にドライブも行ってます!ドライブスルーで自分にご褒美買ったり…感染を気にすることなく気分転換にもなってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね☺️
    チャイルドシートぐずらないですか?

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシート、はじめはグズりますが揺れが心地よいのかしばらくすると寝ています!いまは梅雨で難しいですが、今後は少し遠い公園まで車で行ってベビーカーで散歩しようと思ってます😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!家の近くに緑地公園があるので行ってみようと思います!☺️私の1人外出と👶のチャイルドシートに慣れるためにも✊

    • 7月5日
課金ちゃん

お散歩は、晴れか曇りの日にちょびっと(徒歩圏内のコンビニなど)行ってます😅
あとは月1で開催されてる地域の赤ちゃん教室に行ってます💡お散歩とか行かない日は、スーパーやら日用品の買い物に息子連れて車で行きます😄

今は梅雨で雨ばかりで、暇です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今暑くて外に出るのも汗かいちゃって大変ですよね💦
    赤ちゃん教室は支援センターとかですか?

    • 7月5日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    暑いのも大変ですね💦日差しとか気になりますし😵
    赤ちゃん教室は、なんか地域の児童館?みたいなとこでやってるやつです💡第1子のみ1歳のお誕生日まで限定の会なので、月齢近いママさんたちとも出会えて、お話きいたり遊んだりです😄

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日焼け止め塗ったりベビーカーだと照り返し気にしたり💦言い出したらキリがないんですけどね😅
    そうなんですね!私は支援センターに行くか迷ってるんですけどハイハイ始まってからの方が👶は楽しめるのかなと、、今はぐずって終わりな気が😅

    • 7月5日