※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
お出かけ

批判コメントいりません。🥲みなさん今年のお盆は帰省されますか?もう2年…

批判コメントいりません。🥲


みなさん今年のお盆は
帰省されますか??
もう2年以上帰省してないので
今年のお盆は帰省を考えています。
わたしが住んでる県も、
帰省する県もあまりコロナの人がおらず、
毎日一桁くらいです🥲
向こうの祖母はワクチン2回接種終わりました。
片道車で7時間くらいありますが、
新幹線など東京を経由するので
車で行くつもりです。

コメント

deleted user

帰省したいですよね😭
私も2年以上帰省してなくて、下の子は一度も両親に会えてないです。
首都圏住みなので、関西の実家、北陸の義実家へは帰省はしない予定です。
車での移動も考えたのですが、パーキングとか寄ったら結局同じかなって思って。
早く気兼ねなく帰省できる日常に戻ってほしいですね😭

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    そうなんですね💦
    パーキングもあまり寄らずに
    スルーする予定で…笑

    早くコロナ終わって欲しいです😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子連れてパーキング寄らずにってかなり大変じゃないですか😭?
    帰れるといいですね✨

    • 7月5日
莉音

8月中には私も夫も、実家家族もワクチン打ち終わりそうなので、お盆からはずれますが、オリンピック終わってから様子みて帰省するつもりです。(車です)
海外から変異株が新しく持ち込まれた、とかなら帰省やめると思います。

はじめてのママリ🔰

うちも祖父母がワクチン打ち終えたので、行こうかなと思ってます。
本当はもう少し落ち着いてからと考えてましたが、家族に病気があるので健康なうちに孫に会わせたいと。。

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    私も2人目が産まれるし、
    祖母も歳で元気なうちに
    子供に会わせたい気持ちが強くて😅
    対策万全で行ってきます(´・ω・`)

    • 7月5日
みかん

帰省しない予定です😢帰省したいけどコロナの予防接種も予防ってだけだしもし私たちがコロナを持っていて移ったら悲しいので(´;ω;`)

♡ふわり♡

関東住み、実家は九州、義実家は関西です。
今年のお盆も帰省はしない予定です💦
本当コロナのおかげでうんざりしますよね😑💦

今ワクチン接種も進んでいますし、もう少し様子を見て落ち着いて来たら大型連休を避けて帰省できたらな~と考えています😌

ママリ

夫の実家に4年ぶりくらいに日帰りで行く予定です😊
義理両親が娘にもずっと会えてないし、コロナのワクチンも大人はみんな打ち終わる予定なので行きます。

はじめてのママリ🔰

帰省しないです😌上の子のトイレとか考えるとパーキング全く寄らないのは無理なので、車での帰省も難しいかなと思ってます💦

下の子妊娠中からなので、約2年半帰省してなくて下の子もまだ会えてないので、両親も会うの楽しみにしてるんですけどね…

身内でコロナ感染した人がいて今も後遺症に苦しんでるのを知っているので、やはり慎重になります😔

やっぱりこの夏はオリンピックもあり感染者増えそうなので今帰るのはまずいと判断してます😔

ゆん

帰省出来たらなと思い、一応車のメンテナンス始めました🤔
市ではほとんど出てませんが愛知からなのでご近所さんの意見を聞いて貰って最終決定するかなと思ってます💦
みなさんが帰省辞めてるならもちろん辞めますが大好きな祖母が認知だったり入院だったり…会いたい気持ちが強すぎて決めかねてます😓

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ったので一応帰省する予定にしてます❗️
ただオリンピックやって爆発的に増えたり変異株またでたりしたらやめます😅

deleted user

妊娠中だし今回の妊娠で実母と喧嘩になり会話してないので帰りません。あと、関西同士ですが、こちらがコロナ感染者多いのが、両親がいやがってるので💦
義実家は近所なので用事があればよくいきます!

はじめてのママリ🔰

迷いますよね…。
周りはこっそり帰省している人が多い印象です。
ただワクチン打ってもかからないわけではないので、ワクチンの有無についてはどちらでも帰省するなら今まで通り感染対策はしながら帰ります。