※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

生命保険会社で働くシングルマザーが、ストレスを感じて自営業に転職を考えています。福利厚生は悪いが、ストレスが軽減できると友人から提案があり、悩んでいます。

今現在日本生命で生保レディーをしています。
まだ入社して7ヶ月です。
この会社に入社したのはシングルマザーになり
二人の子供を一人で育てるのに正社員で安定した
収入を得るために転職しました。

2年間は固定給があり今はとりあえず手取りで17万円
あります。
でも、最初に言われていた土日祝日お休みだよとかは
お客様の都合で仕事でなきゃ行けないし。

土日出たからと言って報酬があるわけでもないし。

何よりこの仕事につくようになって
生理がこなくなったり、お客様宅に向かってる時に
何度も何度も涙が止まらなくて、営業所に帰るのも
つらくてももうほんとにつらくてつらくて仕方なくて

そんな時自営業をやっている友人に相談したら
うちで月〜土まで8時半〜15時まで働いてくれたら
昼も出すし交通費も出して17万円出すと言われました。
でもうちは正社員ではないから生命保険会社と比べたら
福利厚生は手厚くないけどそんなにストレス抱えてるなら
おいでと言われました。

行きたいけどやめる時なんて言おうかなとか
子供の保育園にまたこのお母さん仕事辞めたとか
思われるかなとか思ってなかなか一歩踏み出せないです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生方はそんなこと思わないと思いますよ!
そんなにストレスになるぐらいなら
周りは気にせず自分を大切にしてください!
この仕事は私にむいていなかった!
やはり土日祝日はでれないので!などでいいと思います!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年間しか固定給がない!それ以降もっと大変な思いをするかもしれません(T_T)

• 7月5日
はるちゃん

子供がある程度大きくなるまでは、仕事が変わるのは当たり前かなと思います。自分に合う仕事でなければやっていけませんから。
ストレスから抜け出す勇気も必要ですよ。

花

ストレスで体壊しても今の会社の人が親身になってくれるなんて事はないので私ならすぐに辞めます😂
辞めて収入無くなるとかなら辞められませんが、同じ収入得られて確実にストレス減るなら友人の会社でお世話になります🙋
自分にとって良い方を選ぶのは当たり前なので気にせず転職していいと思います🙋

まま

理由は違いますが、私も来年度転職予定です🙌
転職って人生を左右する大きなイベントだし悩みますよね💦
「変化すればリスクを伴う。変化しなければ、もっと大きなリスクを伴う」有名な宇宙飛行士の名言です!
これを糧に、今よりもマシな人生になることを期待して転職決めました✨

辞める理由は「勤務時間が合わず、家庭との両立が難しい」とかどうでしょうか??

けけ。

以前日本生命の外交員をしてました。土日休み 嘘すぎて入社してから
はい?てかんじでした😂😂
までも私も当時 シングルだったので
急な休みや遅刻にはかなり融通きかせてもらったし固定給 あれだけの仕事で あれだけ貰えるなら前の会社よりマシてかんじでした😃
私は元夫と再婚だったので 経緯はリーダーに話してあったし よりを戻すから引っ越すという名の言い訳で辞めました!やめた理由は やっぱり圧がすごい笑 取れない時のストレスもすごい。笑 直帰できるとか最初言ってたのにぜんっぜんできない😂
明安の方が地域とかによるんでしょうけど めちゃくちゃ自由で羨ましかったです! 日生みたいに何百万 を2件契約とかじゃなく、 明安は 1ヶ月になんでもいいから1つ契約とれればもう他休みみたいなもんで直帰もたくさんしてるし 最初から明安行けばよかったと後悔しました😀
結局何が言いたいかというと 保険会社の仕事内容自体が嫌いじゃなければ 明安とかの話を聞いて 転職するのもありかなーと!おふたりのお子さんいてシングルはほんとに 大変だと思うのでお気持ちわかります!
保育園の件で悩んだことわたしもありました😂 今思うとバカバカしいです。保育園は働いてるお母さんが入れるところなんだから 辞めたって 次の仕事 あればそれでいいんです!
結構いるそうですよコロコロ変えるお母さん😀⭐️ シングルママさんに多いみたいです。 でもそれは色んな意味で経験から言うと仕方ないと思います。自信もって レッツ転職ですね!!! 頑張ってください!!
長文失礼しました😆

• ☺︎

☺︎

心の温まる文ありがとうございます😭
    もう生命保険という仕事が嫌で
    人と関わる仕事が嫌です。
    なのでもうやりたくないです。

でもなかなか言い出せず
    誰に言っていいかもわからず
    毎日悩んでます泣

• 7月6日
ウララ

あたしもニッセイレディースやってましたが、あまりにもノルマ達成出来なかったので、営業部長に辞めたいですと言いました。営業部長も営業所内の雰囲気を知ってるのか、すぐOK出してくれましたよ!

保育園の先生達は、もしかしたら心の内では思ってるかもしれませんが、周りに話したりしないと思いますよ。他にも色んなママさんがいる訳ですし、気にしなくていいと思います!

ストレスなく働けるとこで働いて、子供たちの前でもニコニコしてるママのほうが大好きですよ( ¨̮ )無理しないでくださいね。