※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園に通う息子が突発性発疹になり、小児科医に通っても登園しても大丈夫と言われたが、再受診すべきか相談中。

保育園に通っている息子がいます。先週熱をだし小児科に受診したのですが、風邪と診断されました。今は熱も下がり元気になったのですが金曜日の夜から発疹が…。突発性発疹だと思います。イヤイヤ期の息子の不機嫌MAX!
保育園に電話したら小児科医に通っても大丈夫と言われたら登園しても大丈夫と言われたのですが、もう一度受診するべきなのでしょうか?

コメント

ぴょん

上の子でも突発性発疹を見ているでしょうし間違いはないと思いますが、医師からきちんとその発疹は突発性発疹だと診断を頂いた方がいいと思います󾌾
医師によってはもう少し保育園休んでと言うかもしれません。
私は発疹出たのがお休みの日で、次の日かその次の日くらいに病院行きましたが医師の指示で2日くらい保育園おやすみしました!

ぶっつん

登園許可は園に寄っているので、保育園通わせるとなったら再度受診は必要かもです。私も何回も行きました…