※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちん
妊娠・出産

安定期に入ってから頭痛で悩んでおり、頭痛薬を飲みたいと思っています。旦那は心配していますが、市販の妊婦でも飲める頭痛薬の中でバファリンルナを調べています。初期以外での頭痛にヘコタレています。

安定期に入ってから頭痛で悩まされて
頭痛薬を飲んだことがある方はいますか?
ここ最近頭痛に悩まされてて、生活に
支障が出るので大事な時は頭痛薬を
飲みたいなって思ってます😢

薬を飲むことに旦那は心配してるのですが...

産婦人科に行く時間がないので出来れば
市販で大丈夫なものと調べてみて、
妊婦でも飲める頭痛薬の中に
バファリンルナがあるのですが
服用したことがある人いますかね(´・_・`)


初期以外でもこんなに頭痛がくるなんて
知らなかったからヘコタレてます(T_T)

コメント

deleted user

市販薬は絶対飲みませんでした😭💦
やっぱり市販薬は誰にでもきちんと効能がいくように強い成分が入ってるとおもうし、
薬は胎盤通して赤ちゃんに影響があるとか、色々聞くので……。

でも頭痛つらいですよね😭💦
私も今日偏頭痛で一日寝ておりました😞
肩甲骨マッサージしたり、お風呂にゆっくり浸かったり(あたためると悪化するタイプでなければ)して、しのぐことはできませんかね💦💦
産婦人科で処方していただくのが一番だとおもいますよー( ;∀;)

  • べびちん

    べびちん

    なるほどです!
    誰にでも効く分強いんですね😢

    本当に辛くて仕事も休んじゃって
    なんだか情けなくて(T_T)
    腰痛からくる頭痛もあるみたいなので
    マッサージしてみます!
    次の検診まで続くようなら処方してもらいます(T_T)ありがとうございます☆

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事も休まれるくらい辛いんですね😞💦
    情けなくなんかないですよ!妊娠に伴って体は変化しますし、
    色々と制限されるので、休むしかなくなります。
    赤ちゃんとママのための休息ですよ✨
    私なんて妊娠してから2ヶ月しか仕事いけずでしたから💦(笑)
    無理せずゆっくりしてくださいね😂💓

    • 9月15日
うさちゃんママ

頭痛辛いですよね。
私も妊娠前から頭痛持ちで、2日に1度は頭痛薬を飲んでいた位なのですが、
妊娠初期〜6ヶ月頃までその頭痛は続きました。

一度頭痛が始まると、薬を飲むか、その日夜寝るまで治らず、つわりがなかった私ですが、頭痛を我慢することによって吐き気がありました。実際何度か吐きました(>_<)

産婦人科で相談したところ、カロナールを処方され、どうしても辛い時は飲んでいました。
バファリンではないので回答違いかも知れませんが。。😓
今、38wに入りましたが今のところ問題なく、赤ちゃんは少し大きめに元気に育っていますよ(*^^*)
お大事にしてください。

  • べびちん

    べびちん


    私もなんです(T_T)
    もともと生理前とかも頭痛がすごくて
    いつもロキソニンに頼ってたので
    むやみに市販薬を飲めない今、いつも
    寝る前うなっています笑

    確かに頭痛と吐き気がセットになっていて
    特に天気が悪い日が悪化している気がします...
    私も病院で相談してみようと思います!

    赤ちゃん元気で何よりです💓

    • 9月15日
おったまげー

こんにちは👍💕

バファリンで大丈夫ですよ。
ただ、バファリンは妊娠後期はNGです。出産時に血が止まらなくなるので🐸
わたしはロキソニン飲んでました。
薬剤師さんが大丈夫と言ってました☘

  • べびちん

    べびちん


    ルナの方なら大丈夫とあったのですが
    市販となると慎重になってしまいました😭
    出血が止まらないのは怖いですね...(T_T)

    ロキソニン私も妊娠前飲んでたので
    スッと頭痛や生理痛がなくなる感覚
    忘れられません!笑

    • 9月15日
のん

助産師です(*^_^*)
カロナールは妊娠中OKです!
ロキソニンは妊娠中は注意が必要です!妊娠後期に飲むと、胎児の心臓に異常(動脈管の早期閉鎖)を起こす可能性があります。

  • べびちん

    べびちん


    カロナールは産婦人科で処方してもらえるのでしょうか?
    ロキソニンは本当に色々なものに効きますもんね!妊婦はやめておいたほうがいいのですね(>人<;)

    何かあったら怖いので処方してもらいます!ありがとうございます☆

    • 9月15日
ちょこ

産婦人科で処方してもらうのが一番、安心だと思います。
私もずっと頭痛持ちで、妊娠すると、ひどくなる人が多いってお医者さんが言ってました。
なので、私も昨日、相談して、お守りがわりに頭痛薬を貰ってきましたよ😊

  • べびちん

    べびちん


    そうですよね(T_T)
    見えないところで赤ちゃんに何か
    あるといけないですし...

    お守りがわりに私も貰おうとおもいます(o^^o)ありがとうございます☆

    • 9月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    本当にひどい時にだけ飲んだらいいと思います。

    妊娠が分かってから2ヶ月は不安でイッパイでしたが、持ってるってだけで安心です😊

    • 9月15日
ながえもん

やめた方がいいですよ。。
産婦人科の方がいいですよ、
赤ちゃんに何かあったら取り返しの
つかないことになりますよ。。

  • べびちん

    べびちん


    そうですよね!
    次の検診の時に相談してみます(o^^o)
    ありがとうございます☆

    • 9月15日
がっぱやー

私これ飲んでました…
28週まではオッケーみたいなのでいいやと思い。カロナールは全く効かなかったし。
でも知り合いの薬剤師には反対されましたけど;^_^A

  • べびちん

    べびちん

    確かに安定期入ってから後期前までは
    大丈夫とネットにも書いてありますよね!

    本気で耐えられなくてでも頭痛おさめなきゃいけなくなったら処方してもらう前に
    私も飲まざる得なくなるかもです(T_T)
    お子さん元気ですか?♡

    • 9月15日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    今日元気に産まれてきてくれました♡
    私も激痛耐えきれず、手を出しちゃいました(>人<;)

    • 9月15日
いろは

あたしも市販薬は飲まなかったですよ!
それ持ってますけど……
やっぱり一番は産婦人科でちゃんと処方して貰ったやつがいいですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • べびちん

    べびちん


    バファリンとバファリンルナでは
    成分が何か違うみたいですね😳
    持ってるだけでも安心感...


    次の検診で処方してもらいます☆
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月15日