※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
ココロ・悩み

保育園で感染が心配です。他のクラスと接触があり、密な環境が懸念されます。皆さんの保育園はどうでしょうか?

このご時世なのに、子供が行ってる保育園は各クラスで見る事ができず、、、
感染症が出たクラスの子達と良く合同にされ次から次へと感染して帰ってきます。
みなさまの保育園はどのような感じですか❓
普通は各クラスで見ると思います。
クーラー代、電気代も節約のため2クラスを1クラスにまとめるなど相当密、密、密、で風邪や流行り病をすぐもらっで帰ってきます、、、

子供は身体も強くないためこれが悩みです、、、。

コメント

はじめてのママリ

クラスは何人くらいなんですか?

  • ママナ

    ママナ

    クラスは20人です(^_^;)

    • 7月5日
ねむりねこ

娘の園は基本的にはクラスで保育ですが人数も少ないのでよく未満児や以上児どちらかで合同保育というのはよくあります。
節約の為とは言われませんが風通しがよいのでテラス側、廊下側で窓やドアは開放されてます。よほど暑い時は冷房も入りますが(^_^;)

  • ママナ

    ママナ

    そうなんですね💦

    なんだか感染ばっかりするので大変です💦

    • 7月5日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    お子さんは未満児さんでしょうか?RS等もあるので大変ですよね💧

    感染系は0歳児から通っていることもあり、それなりに貰いましたが普通の風邪は少しでも減らしたいと思い軽度でも長引きそうと思ったら早めに小児科受診してました(^_^;)

    • 7月5日