※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後2か月で乳腺炎2回目。切開の必要性があり、恐怖と辛さを感じています。先輩方の応援を求めています。

産後2か月にして乳腺炎2回目です。
総合病院の助産師外来にお世話になってますが、しこりが取りきれず、大きくガチガチになってるので、今週の水曜日乳腺外来のある病院に行く予定です。
助産師さん曰く、一度切開してもらった方が良いかもねーと。。

切開とか注射で膿を出すとか、色々体験談を読み漁って恐怖です💦
今の痛みをずっと続けるのも辛いし、、と割り切って頑張るしかないのか…
先輩方に応援の言葉を頂きたいです😭

コメント

キラキラ♪♪

返答にはなってないですが、AMOMAのハーブティーは良かったな〜って思ってます。ミルクスルーブレンドだったかな。
7ヶ月の時、授乳回数も減って気を抜いて飲まなかった時に乳腺炎なりました💦
切開まではいきませんでしたが。
膿出すの想像しただけで😫です。また乳腺炎なるんかなって思ってしまいますね。
うーん😓あやさん頑張ってください🔥

• あや

あや

そうなんですね😳‼︎
    ハーブティーは試した事なかったです💦

本当切開とか注射での膿出しを想像するだけで痛々しくて恐怖が…😰
    乳腺炎なりたくないですね😭

ありがとうございます😭

• 7月5日