※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

子供の熱で休んだ後、研修中で次の子にも移ってしまい、初出勤が心配。休むべきか悩んでいます。

今朝、子供の熱が37.8~37.3をいき着してます。
パート3日目にして上の子の熱でやすんで土日を挟んで今週初出勤なのですが、次は下の子に移ってしまいまた💦
研修中なのでまだ休んでも迷惑かかる訳でわないのですが初めからこんなに休んでたらかなり迷惑ですよね、、
タイミングが悪く辛いです😭😭休ませるべきでしょうか😭😭

コメント

はっち

今の時点で微熱ならこれから上がりそうですね😭保育園連れて行ってもお呼び出しがありそうなので私なら休ませます😭
私は6月から仕事始めて同じく研修中なのですが、自分の体調不良と子供の熱で別日ですが3日休んでます😭急なお休みがあることがわかっての採用なので大丈夫ですよ!
お子さんの体調が悪化して、もっと休んでしまう方が迷惑を掛けてしまうと思うので…
お気持ちすごくわかります!!

• はむ

はむ

そうなのですね💦
    お迎えありそうですよね、、
    まだ覚えることもあるのにほんとに申し訳ないです🥲
    安静にしてた方が良いですかね😭

• 7月5日
  • はっち

はっち

顔色や機嫌はどうですか?
    うちはいつもとちょっと違うかも⁉︎でも熱ないし、元気だしって保育園連れてくと夕方には熱ありました💦
    顔色も機嫌も良く、食欲もあるならお迎え覚悟で連れて行くのもありかなと思います。
    判断難しいですよね💦

• 7月5日
  • はむ

はむ

食欲もありかなり元気でうるさいくらいです💦
    そうなんですね😭入れたばかりなので基準がわからなくて、、
    難しすぎますね😢

• 7月5日

うちは連れてってました😂休むよりは早退のが直接保育園から電話あったら帰るのは仕方ないよね…みたいな雰囲気になって気が楽で。その方が最悪次の日も昨日早退して様子見したけど今日もダメそうなので休みますと言いやすくて😅

• はむ

はむ

そうなんですね!
    確かに、連続で休むと印象的に、、って感じですよね💦
    それ、試してみたいと思います😭🙇

• 7月5日