※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居する義母についてです!私は去年、9月に流産して、今、第2子妊娠中…

同居する義母についてです!
私は去年、9月に流産して、今、第2子妊娠中(詳しく言えば3回目の妊娠)なんですが、嫁ぎ先は田舎町の百姓なんです!義母からは、毎日の様に嫌味を言われて、嫁いびりもされて、嫁いで、7年間、我慢の我慢の連続で、私は嫁の立場で年下だからずっと耐えてきました! !
義母は、気分屋でとことん、機嫌が良かったら朝、おはようございますと言ったら、おはようと返ってきますが、機嫌が悪いとずっと、何を言っても無視を続けます‼️😰本当に付き合いにくいです!

それと、旦那の前では、何も無かったようにニコニコして、普段通りに見せ掛けて、旦那が仕事でいないと、機嫌が悪い原因を私にして、私や子供に八つ当たりしてきます!
この前なんて、私が悪阻が酷くて、毎日の様に、5~6回は、飲み食いした後に吐いていて、気持ち悪くて、横になってたら、義母は、「嫁に来たなら、田植え終わった後でも何か手伝いしましょうか?とか、言葉が無いわけ?貴女は、ずっと、嫁いでからその言葉が無くて、1度も聞いた事がない!」と言われて、私に対して、機嫌が悪くて、八つ当たりしされてました!私は私なりに声掛けをして、手伝ってたりしてました!
義母は、自分のする事、言う事は、全て正しいと思ってるし、自分の意見を押し付ける人だから、本当に迷惑です😤💢😠💢

私も色々と悪い所がありますが、もう、限界に達してる部分があります!
でも、旦那と子供の為に言いたい事も我慢して、旦那を立てて、生活をしてきました!因みに、経済的余裕が無いため、別居は出来ません❗😖💦(泣)

旦那は、揉め事に捲き込まれたく無いのか?あまり、私の味方をせずに、義母の味方をします!
こんな状態で、同居生活をされてる方っていますか?色々とお話ししたいです😭💦

コメント

のんの

頭にきますね!💢トピ主さん、言い返したことはないのでしょうか?私ならガンガン言い返します💢
別居はできないとのことですが実家に帰ったりも難しいのでしょうか?どうせ出ていくこともできない、と思われて嫌がらせが続いてる気がします😵

ᓚᘏᗢ

なんかうちの義母と似てますね!🤔🤔
全てにおいて自分が正しいと思ってるんですよね!

うちも我慢して同居してましたがある日義母がずっとうちに対して機嫌悪くてその中でもうちが義母に息子が熱出したって報告したら「だから何?」って言われてその瞬間堪忍袋の緒が切れてぶちギレました🤣🤣
今までのストレス全部ぶちまけて大喧嘩しました!!
今も同居してますが一切義母とは喋らないし会わないようにお互いに避けてます😋
義母に言われた「○○家の人間じゃないんだから早く出てけ!」「夫婦別姓にしろ」「離婚しろ」は一生根に持ちます。

ちなみに経済的に厳しいですが今月の旦那のボーナス全部使い引越しします(*˙︶˙*)ノ゙