※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園や幼稚園で他のママに愚痴を言いふらす親についてどう思いますか?愚痴を聞かされたらどうしますか?挨拶や会話をしないママと話すことで嫌われるでしょうか?

保育園、幼稚園で愚痴をみなさんのママに言いふらしてる親ってどー思いますか?
幼稚園、保育園、お店であったら愚痴を話す。
LINEでも愚痴、悪口。
本人には、けして言わない。
本人にあってもめっちゃ避ける感じの雰囲気を出してる。(私は強いぞ、ボスママだぞ)
そのお子さんもけっこうお友達の悪口を言ったり
この子きらい。近くにくるな。死ねよな。とか
言ったりする子なんですが。

みなさんは、愚痴を聞かされたらどーしますか?
その愚痴を聞いたママさんとは、挨拶や話したりしないですか??
嫌われてるママと話してると私も、ってなると思いますか??

コメント

deleted user

いました、、。同じ園バスの人。
その人の子ども、口悪いし、うちの子にいやーな態度とったり、正直不快MAXでした。

その人の子どもと同じクラスじゃないのに、その人のクラスのママ友のことを色々言ってきて不快でしたね。。

年齢も◯◯さんは何歳、とか言いふらす、、。

私聞いてないんですけどね💦

同じバス停だから仕方ないけど、あまり話し込まないようにしてました。

愚痴を言われてた人に関しては普通に接点ないので、園であっても普通に、挨拶してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏!
    どこにもいるんですね!
    愚痴を言わないと気がすまない人って。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直社会のことあまりしらないんだなって、その人から愚痴を聞かされた時思いましたね、、。いい歳して大丈夫?って感じです💦
    まるで小学校高学年の嫌な女子のようで、、。

    幼稚園の文句ばかり言ってましたよ、あーしてほしい、とかこーして欲しい、とか、こうゆうのありえない、わかりにくい、、とか、、。

    文句あるならあなたの顔見たくないから早く辞めてって内心思ってました💦

    そうゆう人と関わらないことをオススメします!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんですよね。
    いい年してみんなに悪口を言いふらしてるって。。
    そんな必要ないですよね。

    私も聞かされた時は、また悪口かよって思ってました。
    話してても楽しくないので

    挨拶は、しますが、あまり関わらないようにします。
    ありがとうございました❗

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら挨拶はするけどそれ以上は関わらないです😂
嫌われてるママと話して自分も言われたとしても全然気になりません!
勝手に言わせといたらいいと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏!
    ほんですよね。
    好き勝手いってなさいって思いますよね。

    • 7月5日
さくら

正直関わりたくないですよね😭💦まず私なら口を言われてる親御さんのことが自分が苦手だとしても😭はなさないとかはしません🥺あいさつは🤝基本です。正直グループの中でそんなことあると自分もされて嫌だと思いますが…話したい時は話しますし。挨拶もします。自分が間違ってないことをしますね。それか私の場合はその愚痴を言う人から離れます。
子供に仲間はずれしないのよ、なんて言える立場になれません。やはりそこはうまくスルーし自分がストレスないようにしたいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏!
    私も出来れば関わりたくないです。挨拶は、基本ですよね
    シカト、無視をする親がよくわかりません。
    嫌でも挨拶はします。

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    ですよね。ほんとママ友の付き合いってめんどくさいですよね😭💦言う人の気が知れませんw小学校とか別ならそれまで耐えて、スルーし笑その時期を待つしかないですよね😭

    • 7月5日
deleted user

愚痴を聞きながら今日の晩御飯何にしようかな〜とか考えますw.w.w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏!
    なるほど!それもいいですね🎵

    • 7月5日