※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のタンパク質でオススメを教えてください。卵白、卵黄、大豆アレルギーがあり、小麦も若干怪しい感じです。最近食べムラがあり悩んでいます。レパートリーを増やしたいので、皆さんの離乳食1回のメニューも教えてください。

離乳食中期タンパク質でオススメ教えてください!

卵白、卵黄、大豆アレルギーあります。
小麦も若干怪しい感じです(>_<)(>_<)

いままでバクバク離乳食食べてくれてたのですが
最近食べムラがあり悩んでます🥲🥲

レパートリー増やしたいのでぜひ皆さんの
離乳食1回のメニューも教えて頂きたいです!

コメント

わんわん

アレルギーあると大変ですね😣
お刺身茹でて冷凍保存してました!食べるときは出汁でのばしたりお野菜と混ぜたりもしてました✨
冷凍しらすも便利でした💡

あとお肉をわりと早くから食べさせました👍🏻海外では問題なくすすめられていると知ったので。

小麦が怪しいってことは麸は難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺✨

そうなんですー😭😭
    やはりお刺身とかしらすになりますよね🐟
    お刺身はちなみにどのお魚使われていらっしゃいましたか??

そうなんですね!お肉だと最初はささみとかですか??

パン粥食べさせたら発疹でてアレルギー検査ではギリギリ陽性じゃなくて食べる量次第ではアレルギーでるかもしれないって言われました😫

• 7月5日
  • わんわん

わんわん

最初はなんとなく鯛にしましたが、その後はなんでもあげてました!
    まぐろ、サーモン、ハマチ、カツオ等その日安いものとか自分が食べたいものとか🐟笑

お肉も最初はささみからで、すぐに牛肉や豚肉もあげました。日本では後期からですが、鉄分豊富で早くからあげた方がよいそうです。

もしよかったら補完食で調べてみてください😊あやしい流派(?)ではなくWHOで推奨されているものです。

小麦、そうなんですね😢先生と相談してもらってからが良さそうですが、麸はストックしやすく便利でした。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます(>_<)!
    参考にさせていただきます😊✨
    補完食!初めて聞きました!
    あとで調べてみたいと思います♪

小麦とりあえずは食べさせて大丈夫とのことでしたが量に気をつけないといけないみたいです😔💧
    麸は考えたこと無かったです!こちらもレシピ調べて挑戦してみたいと思います!!

• 7月5日
  • わんわん

わんわん

わたしは補完食の方が理にかなってるなーと取り入れていましたが、心配であればもちろん日本で推奨されている時期まで待ってもいいと思います‼️

麩は小麦のタンパクなので主治医の先生に確認してくださいね💡

• 7月5日