※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

保育園で風邪をもらい、家族にうつっています。喉と耳が痛み、3ヶ月の子供が咳をしているので小児科に行く予定です。一緒に診てもらえるでしょうか?耳鼻科も考えていますが、忙しくて難しいです。

上の子が保育園で風邪をもらってきて家族にうつってます。私も多分もらったんですが、土曜日から喉が痛み、日曜日になって右の鼻詰まりと右の耳が痛みます。今日朝一で下の子(3ヶ月)が咳がひどいので小児科に行くのですが一緒に診てもらってもいいですかね?耳が痛むので耳鼻科とか行った方がいいのかなとも思いますが、忙しいのでなかなか行けないと思います。

風邪  小児科  耳鼻科  咳  喉の痛み

コメント

あんどれ

小児科で内科も診てくれるなら、一緒に診てもらってもいいと思いますよ😊
中耳炎になってるかくらいは内科でもわかるはずなので。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    寝たらおさまっていたのでとりあえず様子見することにしました!

• 7月5日
あんこ

こんばんわ🌙 うちも、3ヶ月の子どもが、上の子に風邪もらっちゃって、鼻水が出て熱があります😫 さっき、夜間受診してきました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    上の子からどうしても貰っちゃいますよね💦毎月のようになにかしらにかかってすごく辛いです😢

• 7月5日
  • あんこ

あんこ

保育園行ってると、流行りものは、ほとんどもらって帰ってきます😂 まだ、生後3ヶ月なので、上の子達が体調壊すと、赤ちゃんも移っちゃって大変です😞 仕方ない事なのですが、小さいので熱出されると怖くて不安になっちゃいますよね。 今日また、再診してもらって、入院って言われるかもしれないです😔

• 7月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

病院行ってきました!RSの検査と念のため血液検査もしましたが問題なしでした!ちゃんと検診してくれたのでとりあえず安心しました😢
    お大事にしてください😢

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

もう本当おんなじ状況で、つらいですよね。
うちも上が1歳半で下が4ヶ月なので、お気持ちほんと、ほんとに凄くわかります😭😭😭😭😭ママ良く頑張ってらっしゃいます😭😭😭😭😭

下の子鼻詰まってて、小児科行って落ち着いたかなあ?と思い様子見してましたが
薬切れたタイミングで耳鼻科行ったら鼻の奥で鼻水ダラダラでした。。。

嘔吐や熱ありの時は小児科、
それ以外は耳鼻科、が的確だなと思ってます。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!本当気が気じゃないですよね💦
    みんな落ち着いてきたタイミングで自分の気が抜けて移ります😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じで移ります💦
    咳治ってからがウイルス的にも移りやすいみたいですね💦
    自分を後回しにしていたら酷くなって、気管支炎になってたことあります💦
    お薬貰ったら2日でかなり回復しました!
    病院行けたら良いですね😭

• 7月5日