※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-☆
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。結婚式をしていなかったので来年の一月に…

ちょっと愚痴らせてください。

結婚式をしていなかったので
来年の一月に結婚式をする事になりました。

と言っても挙式とその後に食事会程度なのですが…

その事を義母にいうと着てく服ないし
レンタルもいくらかかるんだ
親戚にももう結婚祝い貰ってるんだから
自分達で御祝儀分も出せと言われました。

食事会程度といっても披露宴会場で
コース料理と引き出物も用意します。

なのに旦那家族5人分の料理代など
義母達のレンタル料も
出して欲しいみたいな感じです。

非常識すぎませんか?

そんな事いわれたので親戚は呼べず
向こうが親戚なしなので
私の親戚も呼ぶ事は出来ません。

友達と家族のみになりそうです。
親戚もくると見越して予約していたので
その分も友達で埋めなくてはいけなくなり
必死に呼べる人を探してます。

結婚式代を出せと言ってるわけでもないのに
こんな事言われると思ってませんでした。
結婚式しないといっていて結婚祝いを
貰っていたわけでもないですし。

籍をいれてもうすぐ1年という所です。

ほんと義母にイライラして
もう娘にも合わせたくないし
今後関わりたくないレベルです。

コメント

なち

そんな義母を1番呼びたくないですね!
旦那様は何て言ってるんですか?

  • ri-☆

    ri-☆

    お返事ありがとうございます!
    旦那に貯金もないので
    俺が出すとも言えず…。
    旦那の実家には借金があるので
    それを気にしてなのか親にも
    何も言い返せずな感じです。

    ほんとに義母呼びたくないです!
    でも辞めるわけにもいかず
    このイライラどうしたらいいのか。
    一生に一度の事なのにショックです。

    • 9月17日