※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊池家のママ
妊娠・出産

妊娠6週で腹痛と茶おりがあります。流産の可能性は?明日病院へ行く予定です。同じ経験の方、意見をお願いします。

妊娠6週です。

こんばんは。
初めての妊娠なので教えてください。

現在妊娠6週で、2、3日前に腹痛がありました。
その時は便秘のせいかな?
と思って、普通に生活していました。

先程ドロっとしたオリモノが出た感覚があったので、
トイレに行ってみると、茶おり?がついていました。

オリモノシートをして様子を見ていますが、
特に出血もなく、ちょっとお腹痛いかな?
位なのですが、流産の可能性などありますか?

今週が検診予定日だったので、明日病院には行こうと思ってます。
不安で仕方ありません。

同じ症状ある方がいましたら、意見などよろしくお願いします。

コメント

deleted user

子宮が大きげなる痛みでお腹チクチクするときもありますし、妊娠初期は出血だったり茶おりがでることもあるのでなんともいえないですが、、逆に化学流産とかでも同じような症状でたりするので明日病院に行かれるのが1番です😭😭

  • 菊池家のママ

    菊池家のママ


    返信ありがとうございます。
    やはり病院に行くのが1番ですよね!
    赤ちゃんの生命力にかけてみます🥲

    • 7月5日
だみあ

私も初期で茶オリが出て、一応病院にいったら切迫になりかけでした🙀注射とお薬の処方だけでしたが…

一度きりで私は腹痛もそこまでなかったのですが、妊娠中の出血はたとえ茶色でもピンクでも異常だからすぐ来てねと先生に言われました。

明日病院に行って、何もないことを祈っています😭

  • 菊池家のママ

    菊池家のママ


    出血は異常なのですね😢😢
    早起きして病院に行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月5日
Sheeta

私は茶おりや出血もなく仕事をしてた時は普通に重たい物を運びまくってたほどのバカでよく切迫流産とか流産しなかったなと今でも思っちゃいます😅
初期はいろんな不調が出てくる事があります💦
何かあってからでは遅いので異変を感じたらすぐに病院に連絡して先生の指示を仰いでベビーの生命力を信じましょう!

  • 菊池家のママ

    菊池家のママ


    私も重いもの運んだりしちゃいます😢
    明日からは控えようと思いました!
    微弱ではありますが、一応心拍確認ができました!
    アドバイスありがとうございました。

    • 7月5日