※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の習い事に悩んでいます。スイミングと運動系のどちらを選ぶか迷っています。送迎や時間の都合も考慮しています。どちらか一つを選ぶか、両方をさせるか検討中です。

習い事について悩んでいます!

幼稚園に通う娘、
この夏からスイミングを始めようと思っています
それは、娘がプールが大好きなのと、喘息持ちなので、スイミングは習わせたい!と前々から思っていました

が、もう一つ、運動系の習い事も気になっています
なかよしのお友達がいるのと、
身体を動かすことが好きだからです

この二つで、どちらに入るか決めかねています

スイミングは、車送迎必須で
また、スイミングの一時間半くらいは
併設の商業施設で買い物などして
時間つぶしをしないとなりません

もう一つの運動系は幼稚園のあとそのまま幼稚園であるのでお迎えのみです

今は習い事をしておらず、毎日の送迎はバス利用なのと、
下にも子どもがいるため、送迎は少し大変な部分があるかなと思っています

皆さんなら、どちらを選びますか?
また、どちらもさせてみますか?

コメント

にに

一気に両方始めると
自分も子どもも大変だと思うので
いつかは両方行かせるつもりで
まずどっちに行ってみたいか
子どもに聞きますかね🥰