※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymm
家族・旦那

1歳の子どもの前で旦那と大喧嘩しました。もう本当にうざくて、、6個も…

1歳の子どもの前で旦那と大喧嘩しました。。

もう本当にうざくて、、6個も上なのに本当にガキで。
期待するだけ無駄なのですが、、

私が運転が本当に初心者で、子どももできたしと
頑張ってちょいちょい運転しています。
その時も15年ほど?車に乗っている夫に一緒に死角の車とかみてほしい、サポートして欲しいとお願いしてました。
が、してくれることなく嫌味が多くてうざいので
もう期待してませんでした。

今日は外食でお酒を飲みたそうだったので
飲ませてあげました。
そして30分くらいある距離を集中して運転してたのですが、
どうでもいい話やいろんな質問をずっとしてきて
集中してるから静かにしてほしいと言いましたし雰囲気もだしてました。

お構いなしにずーっと話し続けてくるし、
合流のところで不安がってると、何にも一緒に見てくれないくせに怖いんならなんで今スピードだすん、とか
車線変更しないといけないところで、はよしーやーみたいなとにかく鬱陶しい言い方。
さらにイライラしてる私に極め付けに、視野がせまいねん、もっと広くしやなと。。

こんなに余裕がなくて必死で運転してるひとに言う言葉か?初心者で集中してるのに視野広くとか偉そうに簡単に言うなよ、といい加減プッツンきてしまい、
怒鳴ってしまいました。
本当に寄り添ってくれるアドバイスとかじゃなくて嫌味だったんです。

そしたらかなり言い返してきて、頼むから家着くまでこんなにイラつかせんといてくれ、黙ってくれと怒鳴りながらお願いしたけど、全く辞めてくれず、イライラしすぎて最後の方で車を止めて怒鳴り合い。
そして旦那に座席の後ろから2度も蹴られ、
出ていこうとドアをアホみたいに思いっきり閉められました。
子どもはきっと怖くてずっと泣いていて。もうかわいそうなのに私も怒鳴るのをやめられませんでした。
こんなに空気読めへんやつおる?とか、運転してる人が気がたってたら普通私なら絶対怖いので黙りますがまるでその様子もなく、もっと苛立たせてやろうみたいな感じで挑発してきました。

逆の立場で、お前みたいな短気なやつに私が同じことしてたらお前どうしてた?と怖くなるくらいです。

乱文すみません。
普段は仲良しですが、昔からたまに本気で喧嘩しますしやっぱり
空気読めなかったり今静かにしてほしいねんなと察してくれるような優しいやつではなかったです。。

そのあとの子どもが夫に抱っこされようとするとずっと泣いて私の味方でした。
私にずーっとへばりついてて怖いんだなと、不安なんだなと、本当に可哀想なことをしたと、それが本当に辛いです。

もうこの子のためにどんなにイラついても怒鳴ったりしないように私が変わらなければいけないなと思いました。
心から思いました。

私が直接じゃないけど蹴られる姿を息子に見られたと思うとそれも本当に残念ですしむかつきます。

私が感情的になったのもいけないんですけどね。。
お前のお酒のために、頑張って夜の運転してるのにこの仕打ちかと怒りが止められませんでした。。

明日息子には思いっきり笑顔で抱きしめてあげたいと思います😭
見てくださり、、ありがとうございました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやよんでるだけでめちゃくちゃムカつきました!!
本当お前が酒のんだからこっちは仕方なく運転してんだから大人しく協力しろよって話ですよね😇😇😇
お疲れ様でした!!!!!

  • kymm

    kymm

    こんな掃き出しに共感してくださってありがとうございます😭😭めちゃくちゃ嬉しかったです😭

    うざすぎてうざすぎて、
    誰も前後車いないのを確認して
    急にブレーキ踏んでしまいましたがそれも息子のことを考えてなかったと反省してしまくりです😭

    空気読めない、怒鳴り合いで折れてはくれない、それをいい加減私も学んで
    イライラしないよう努めたいと思います😭
    ありがとうございます😢

    • 7月5日
まみー

お前のために運転してるんだから酒飲んでるし黙れって思いました!
酒飲んでるやつに運転の指示なんかされたくないし、期待もできないからこそこちらは精一杯でしたよね。お子さんだって乗ってましたし、まして夜道です。

後ろから蹴るのもありえません!
乗せてもらってる立場ですし。

お子さんも夜で眠くなってきたのもあったと思いますよ😊
ママがちゃんとがんばってるのって子供は理解してます。
今日は気持ちも落ち着かないかと思いますが、2、3日はお子さんのケアを十分してあげたらいいと思いますよ🤗
そんな日もあります!

車を停めたというのもいい判断ですし、ママがんばってます🥺❤️

  • kymm

    kymm


    いい人すぎて、😭
    まみーさんのコメントみて泣きました。。
    涙は出てなかったのに、優しすぎて泣けました。
    私の気持ちをそんなふうにわかってくださって、心救われました😢

    たしかに眠たすぎたみたいで抱っこしてても目瞑ってました😭そう言っていただけたのも息子に対する罪悪感が少し軽くなった気がします、本当にありがとうございます😭

    車停めたのも感情的になりすぎてもうあかんとおもったので停めましたがそれも書いてないのにそういってくださって😭😭😭

    悩み相談書いて本当に書いてよかったです、こんな呟き相談ちゃうやんと言われるかなって思いながら書いたのに、とっても救われました🥺

    とってもいい人なんだろうなって文面から伝わります。
    私もそんな暖かい人間になりたいです😢
    ありがとうございました😭💓

    • 7月5日
  • まみー

    まみー

    そんなことないですよ😂🙏
    ありがとうございます😊

    気持ちが落ちているときに自分を責める気持ちもわかりますが、夜だから静かになるので色々考えてしまいますよね😢

    わたしも毎日車乗ってるので車の中で騒がしくされたり、泣かれたりしてると気が散るのわかりますもん🤣
    毎日乗っててもこうです!

    夜の外食って旦那さんは軽く考えてるかもですが、、
    30分の道のりを1歳の子連れて、しかもそれが眠い時間帯って、まだまだ泣いてしまうことあって大変なんですよね、、
    静かなうちに帰りたい!場所につきたい!とかも思いますし、ちょっと気持ちが焦りますよね💦

    お互い毎日大変ですし、悩みはつきませんががんばりましょうね🥺❤️

    • 7月5日
ママリ

両親の喧嘩見せるのは心理的虐待だそうですし、お子さんガッツリ影響けちゃってるから、今後気をつけた方が良いですよ!
旦那さんの行動は非常に最悪ですね😅
運転慣れてても運転中ギャーギャー言われるのムカつきますから😅
後日お互い冷静になった時に息子さんが怖がってたこととかを話して反省してもらえれば良いと思います。

  • kymm

    kymm

    ごもっともなご意見ありがとうございます😭
    本当に息子に対しては反省しまくりです。
    もう私たちだけじゃないですもんね、あんなに怖がって泣いてるのにやめられなかった自分も母親としては失格だなと思っています。母親だけは、子どものためにグッと堪えるべきだったなと、本当に思っています😭

    ありがとうございます😢

    • 7月5日
とま

私も全く同じことで喧嘩したことありますよ。
子供の前で2〜3回怒鳴られたことあります😭
子供の前ではやめてくれって言ってるのに。。。

旦那さんの発言むかつきますね!
私も初心者ではありませんが
初心者の頃はブンブン乗り回して運転大好きドライブ大好きだったんですが妊娠して子供が産まれて全く運転しなくなり最近運転がほんとに怖くて初心者より下手くそかもしれません。
子供が産まれて心配性?になったのか真っ直ぐ走ってても
どっかから子供や車が出てくるんじゃないかと30〜40キロでトロトロ走ってしまいます。60〜70キロなんて高速乗ってる気分です笑
旦那を隣に乗せると遅いだのブツブツ言われますが、
「運転者は私!嫌なら歩いて帰れ!」と言い返します。
それでも言い返してくるようならハザードたいてとまります!

  • kymm

    kymm


    わー、おっしゃってること、すごくわかります😭
    私なんて緊張しすぎて足が筋肉痛になりそうになりながら運転してました😂苦笑
    ビビりすぎて、車はすごく身近な凶器と日々思ってるくらいです😭

    ぼるたれんさん強いです🥺
    私も次からなんか言われたら感情的にならずにそのセリフを言ってやりたいです!

    本当にコメントありがとうございました😢

    • 7月5日
ママリ

めっちゃ分かります😂
あたしもぺーバーでたまに運転する時に駐車の仕方とか分からないのにめっちゃ怒られます😭w
こっちは余裕ないのに更に怒られるとパニックなる!って喧嘩になるので運転したくなくなりました😫!!

喧嘩もそうですが
今日の出来事を機にこれから気をつければい胃のかなって思います!
1年前までは2人しか居なかったので喧嘩する時いつものようにしちゃいますよね💦
あたしも旦那と喧嘩するとき
たまにはっ!ってなって
いつも反省してます🥲

  • ママリ

    ママリ

    いいがい胃に💦誤字ですすいません😱😱

    • 7月5日