※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通うと頻繁に風邪引きますか?頻繁に病気で悩んでいます。

一歳の子保育園通いだしてから何回も熱出したり風邪ひいたりしてます🥲
頻繁に風邪、熱出すから保育園辞めて私が見るのも考えたりしますが、通っていた方がお友達と交流できるし制作などしてくれたりプラスなことばかりですよね😢

保育園通うとこんな頻繁に風邪引きますか?

コメント

ma

保育士してましたが、通い始めて1年間は体調崩す子が多かったです💦
免疫がないので、もらいやすいんですよね😭

愛

0歳から入園していますが、1年目は流行りの風邪はもらいながら、一般的な風邪、熱だして、まともにいけた月はなかったです😞😞1年目あるあるだと思います!

集団生活なのですごいもらってきますよね(ToT)
うちも結構休んでますよ!
保育園辞めたら仕事もやめないとじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

うちも一歳ですが、いつも熱、鼻水、咳など風邪引いてます😭
常にです😭そして今現在も4日間、熱出たり引いたりを繰り返しています🤣

ママイ

1年目はそういう子が多いですよね!
私が働いてた時、いろんな保育園からバンバンお迎え要請の電話来てましたよ!

うちは幸い体がすごく強いのかまだもらったことがなく、風邪すら引いたことがない健康児ですが、周りは熱出してまたお迎えー😭って言ってる友達が多いですよ!

たぬき

うちは0歳から保育園に行っていましたが、それはそれは恐ろしい程何度も熱を出したり、何なら冬は常に鼻水垂らして風邪状態でした、、。2歳になってからは以前と比べて殆ど熱を出す事はなくなりましたが、風邪症状は保育園で流行するとよく出ています。

ただ保育園に行っていたお陰で早生まれですが、春生まれの子と変わらないくらい沢山の言葉を話す様になり、歌もよく歌い(私は全然知らないので保育園で覚えて来ます)、社会性も身に付き、得られるものは多かったです^_^

たこ

2~3歳でもちょくちょくお迎えコールきますよ😅
頑張りましょ💪