※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。現在の食事量が適切か不安です。2回食で主食55g、野菜30g、タンパク質20g、ヨーグルト25gを食べ、その後にミルク160mlを飲んでいます。9キロの赤ちゃんです。

今7ヶ月なんですが離乳食ってどのくらいあげていますか???

今は
主食55g
野菜30g
タンパク質20g ヨーグルトは25g
くらいです!!
主食はお粥なら○○g、パン粥なら○○g、と分けず同じ量です!
野菜の量は果物も入れてます!(果物は1日1回です

あげすぎですかね🙄🙄🙄
2回食ともにこれくらい食べて離乳食後はミルク160飲みます🍼
大きく産まれて、今約9キロです

コメント

deleted user

パンとご飯ではカロリーなど摂取目安が違いますよ🧐

離乳食の本やネットで調べると出てくると思いますが、パンの方が米よりあげる量は少ないです!

体重が増えてるならまず心配いりませんが、鉄分不足など栄養面で気になるようでしたらフォローアップも飲ませてあげればじゅうぶんだと思いますよ!

なみ

うちは、
お粥30g
野菜30g(2種類ぐらい、合計)
ヨーグルト30gぐらいです!

抹茶

あまり気にせずあげてますが、トータル120〜150くらい食べてます🤔

主食が60〜80
あと適当に野菜、タンパク質って感じです😂

ミルクも140〜160って感じです!

ままり

いつも適当ですが、この間測ったときには
主食80g、野菜30g、タンパク10gで合計120gでした😊