※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がジュースを欲しがり、他の飲み物では泣いてしまう問題に困っています。何か良い解決方法はありますか?

1歳7ヶ月の女の子のママです。

風邪をひいた時に朝起きた時にジュースを飲ませてから、朝に目覚め後の飲み物はジュースを欲しがるようになってしまいました🥲
もちろんいけないのはわかってます。一日のトータルではそのジュースしかのんでません。

このルーティンをやめさせたく、お茶や甘酒など試しましたが、ジュースが出てくるまで平気でずっとギャン泣きで、5時おきに(早起きです)騒がれると息子も起きてしまうので飲ませてしまってます、、

なにか良い方法などありませんでしょうか😭

コメント

ぱっころりん

ジュースじゃなく、果物をあげるだと気が紛れないですかね?😅
あとはバナナと牛乳でスムージーにしちゃってあげるとかどうですか?🤔

• ままりまま

ままりまま

なるほど!果物だと紛れそうですね!!スムージーも良さそうです!ありがとうございます🥲😭😭

• 7月4日
ママリ

うちの息子もジュース大好きです😱
ジュースを見えないところに隠したりそもそも買わないでおいて冷蔵庫を見せてジュースがないのがわかる息子は諦めます!笑
本当に無いとわかるまでは泣いてせがんできますがそれであげなければ慣れると思います😊

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!!そうなんですよね😂もうないことにしちゃえば良いんですよね😭泣かれる恐怖に怯えて上げてしまいます🤣よし、折れずにがんばるぞ!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

お気持ちすごくわかります🥲笑
    でもお子さん欲しがるのが朝だけなら全然いい方かと😭笑

• 7月4日
  • ままりまま

ままりまま

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭ちょっとずつ減らせればとおもいます!🥲💓

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちも一時期ジュースは週末だけでしたが母から野菜ジュースたくさん貰ってしまって最近はまた毎朝野菜ジュースになってます😅
    息子はお茶が好きじゃないので息子の方がひどいと思います😭笑

• 7月4日
にに

うちも全く同じ月齢て
全く同じルートを辿り
現在毎朝ジュースです、、😇笑
体調崩してるとどうしても
好き放題というか
飲めるもの飲んで!食べたいもの食べて!
ってさせちゃいますよね🥲🥲
「昨日までは風邪ひいてたからジュース飲んでよかったんだよ」と1歳7ヶ月に言ったところで意味を理解してくれるわけもないので、
毎朝野菜ジュースあげるようにしてます😂💛
うちも一日のうちでジュース欲しがるのは朝イチだけです!
そのジュースを飲み終えればあとは麦茶でも文句言わないので
朝はパンと野菜ジュースあげてますよ🥕🥰

• ままりまま

ままりまま

お仲間が、、、🥲🥲💓そうなんです、食べられないならせめてジュースだけでも!!と言う思いが後でこんなことになろうとは😂ありがとうございます!んじゃうちも野菜ジュースとりいれようかな🥺安心しました💓コメントと優しさありがとうございます⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

• 7月4日
  • にに

にに

うちも先週まで体調崩してて😂
    ご飯全く食べず、お菓子なら食べてくれてたので
    ジュース+お菓子という
    最悪な生活させてました😇www
    うちの息子だけですかね、体調崩すとやばいくらい癇癪おこしません??笑
    起きてる時ほぼ文句言って泣いてるんですけど😂
    熱下がって元気になっても何日間かは不機嫌なままで手に負えなくて😟
    ジュースで機嫌よく居てくれるならもうどうぞどうぞって感じです🤣

• 7月4日