※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の保育料が高く、車や2人目の子供のことで経済的に不安。旦那の給料が上がらず、義父には厳しく、少しでも援助してほしいと思っている専業主婦の悩み。

幼稚園の満3歳児クラスに入れたい。けど、保育料が3歳になるまで月3万くらい。。
2人目生まれるしそろそろ車欲しい。(旦那はめっちゃ欲しがってる)けど、車買って満3歳児クラス入れたらいまのままだと毎月赤字。
下の子も保育園に早いこと入れてパートもありだけど、最初のうちはガッツリ働けなさそう。。(偏見)
義父のところで旦那は働いてるけど給料上がる気配なし。
2人目生まれるからそろそろ給料上げて的なことを旦那が言ったらそんなんしるか!だそうです。、笑笑
義父のところに旦那の友達も働いていて1週間前に子供が産まれたんですが給料と別にこどもてあて?というお金が入ってたと言ってたけど私らそんなのもらったことない笑笑

のくせ孫のことは大すき。
大好きなら少し優遇してくれやーー!!笑笑
旦那に対して厳しすぎる。
でも後々継ぐことになるし仕方ないのかなぁ厳しさも愛なのかな。でも少しゆとりのある生活をさせてくれるくらいお金くれてもいいやないか。と世間知らずの専業主婦が毎日心に思ってることを書きました。

コメント

ze

児童手当の事ですかね?たぶん、旦那さんの通帳に入金されてると思います!収入が多ければ、5000円だと思います。

厳しいのも、継いでもらう為だと思いますよ😁

私の旦那も義父が作った会社で、旦那もたくさん資格取ったりして、やっと社長になれましたが、義父が会長で、怒らせた時は1年、役員外され給料かなり減りました笑笑

従業員とか居たら、従業員の生活もあるので、厳しいのが当たり前じゃないかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、児童手当ではないっぽいんです。💦
    当たり前ですよね、、
    でも、こどもてあてはなぞです。笑

    • 7月5日
  • ze

    ze

    今だけの我慢です!もう少しして、跡を継ぐ事になったら、頑張った分ご褒美買ってもらったり、たまに贅沢なご飯にする事考えてたら、少しは頑張れて、旦那さんも労えるようになると思いますよ😄

    車も会社してたら、社用車として買えます😁

    手当は謎ですね、、福利厚生とかかなぁ?とも思いますが、、

    • 7月5日