※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳と3ヶ月の子供がいます。旦那がワンピースのゲームをしているのです…

4歳と3ヶ月の子供がいます。
旦那がワンピースのゲームをしているのですが、3分など時間が決まってるようで何か子供のことを頼んでと後1分とか言うのがすごく腹が立ちます。

今も子供が咳き込んで戻すのもゲームをしてるから復路をセットするのも遅れました。
子供が可愛く写真撮ってって言っても今無理ばかりです。
一日中ゲームしています。
3ヶ月の子供を抱っこしててもずっとゲームばかりです。
私が注意しても抱っこしているからそこまで言うなと言います。
私もたまには友達とLINEしたり携帯触る事はありますが少しだけです。
でも旦那はそれも自分と同じだと指摘してきます。
ゲーム依存症の旦那どう思いますか?

コメント

ママリ

パッとやめられない時間制限のあるゲームとかマルチプレイメインのゲームはやめて欲しいですよね😅
私も子供産まれてから大好きなモンハン我慢しました😭笑
ゲームするなら子供が寝た後とかルールを作るのはどうですか?
あまりにもやめないなら、義両親にチクって説得してもらうとか、大喧嘩覚悟でゲーム機売るしかないですね。
ゲーム依存、ホントやばいですから。

まー

旦那がお風呂に入っている間に携帯ゴミ箱に捨ててやりましたよ😊笑
でもやめれなかったので、あーゲームしないと死ぬんだな、死なれちゃ困るな、と一時期言ってたこともあります笑
義実家にちくったり、とりあえずしつこく、今、これしてね、今よ!って言ってました笑 一年半経ってだいぶマシになったかな?と思ってますが、今日は義母に携帯ばっかでなにしてるの!育児しなさい!って怒られてました😂

ねりわさび

うちも何か話しかけると返事が適当な時、真剣な顔で何してるのか見ると、大体ぷよぷよみたいなのをやってて何度も怒りました!

本の数秒のミスで熱湯とか火傷するかもしれないし、ゲームやらないと死ぬの?子供とどっちが大事?って思います。

ゲームをするのは良いです。
息抜きですからね。でも子供よりゲームを優先されるのは嫌です。

ゲームは仕事の合間とか、行き帰りの電車とかで出来るけど子供と接するのは家にいる時だけなのに。

ママもLINEとかしてると思うけど子供を優先してるし旦那と同じじゃないですよね。

しつこく言い続けたら今はマシになりましたよ!