※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

上の子がトイトレが進まず、保育園で1人だけプールに入れない可能性がある状況に困っています。アドバイスをお願いします。

上の子が全くトイトレが進みません。
間隔は長く、出るタイミングでトイレ行けてても絶対トイレで出さずオムツを履いてオムツにします😓

保育園ではもううちの子だけだそうで、
1人だけプールに入れない可能性があると言われました😔

同じような方そうでない方アドバイスお願いします。

コメント

そら

うちの子も、おんなじかんじです😅
プールには入れませんが、シャワーだけしてくれてます。

今日は、はじめて家のトイレでできたのであと少しかなと思ってます💦
今日は、パンツもズボンも履かせずにすごしてました!

その方が、トイトレうまく行くみたいです^ ^

M♡

3歳3ヶ月の娘がいますが、3歳前からトイトレして2.3週間ずっとそんな状態でした😭💦
旦那に手伝ってもらって1時間トイレにいた事とかあります🥺
今はおしっこだけは出来る様になりましたヾ(*´エ`*)ノ 

その時はとりあえず粘り強く何回も誘いました!本当何回誘ったかわからないくらい毎日協力してくれる人がいれば誘ってました👌
あとはオムツもう無くなっちゃったーとか嘘ついてました😂

1回できるようになってその時褒めまくったらそれからは自分でできるようになりましたよ❣️

ちーた

うちもですー!!
上の子、間隔はあいてるのにトイレでしようとしません😰
もじもじして明らかにトイレなのに、出ない!といって座ることすらしません😩

オムツでしてます。
「布パンツはおしっこしちゃだめだけど、紙オムツはしていいからこれはいてこれにするの」
とかいってます😒

来週からのプールも入れません😅
先生には、周りの子は入れてるのに自分は入れないって気付けば急にトイレでできるようになる子もいるっていわれましたが…
期待半分諦め半分です😂