※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごっこ遊びについての質問です。食べ物の真似や枕を食べる行動が含まれるか不安です。焦っています。

1歳7ヶ月検診について💡

問診票に、ごっこ遊びはしますか?
って欄があるんですけど、
ごっこ遊びとはどんなのでしょうか?💦

思いつくのは、
食べ物の絵などを見て『あむあむ、パクパク』と
言いながら食べる真似をして
『うまい!』って言うことです。
食べ物の絵以外でも
枕や旦那の髪の毛を食べる真似したりしますが、
これはごっこ遊びとは言いませんか?

問診票見てて出来ないこと、言えないこと多くて
焦ってます😵

コメント

RINA

保育士してました。
ごっこ遊びはままごととかそんな感じですかね🙂

その頃のごっこ遊びはおままごとですかね😊単純に、お母さんがやってるようにおもちゃの食べ物をお皿に並べたり、あむあむおいしいー!って食べる真似をするのもごっこ遊びだと思います!
うちもアンパンって言ってました^_^ちゃんとアンパンマンのことをわかっていっているなら、意味のある単語でいいと思います!
うちの市の検診では、実際にやって見せることはなくて、家出やってますか?と聞かれるだけでした。やり方はそれぞれの市で違うみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

「お母さんごっこ」や「お医者さんごっこ」みたいなものだと思います☺️🌼何かぬいぐるみに食べさせたり、自分が他の何かになりきってることじゃないかな?と思います!

うちもアンパンって言います✨それも発語に含めました!!物と名前が一致してたら、意味のある単語だと思いますー✨