※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が朝寝をしなくなり、遊びたがるようになりました。朝寝をしていないと昼ご飯の時に眠くなるので、朝も寝かせたいです。朝から遊ばせて疲れさせる方法はありますか?朝寝はどれくらいの月齢までしていましたか?

生後9ヶ月の娘についてです。
今まで朝寝で30分、昼寝で2時間ほど寝ていました。
しかし最近体力がついてきたので、朝寝をしない日が出てきました💦
寝かせようとすると、遊びたくて嫌がります😅
でも朝寝をしないとお昼ご飯の時にウトウトしてしまうので、できれば朝も寝かせたいです。
朝からもっと遊ばせて疲れさせるしかないでしょうか?
朝寝ってどれくらいの月齢までしていましたか?

コメント

まま

1日のスケジュールはどんな感じですか?
お昼ご飯を早めてお昼にがっつり寝てもらうとかはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6:30 起床
    7:30 離乳食
    10:00 朝寝
    12:00 離乳食
    13:30 昼寝
    15:30 おやつ(ミルク)
    18:00 離乳食
    20:00 お風呂
    20:30 ミルク、就寝

こんな感じです!
    上の子と同じスケジュールで生活してるので、お昼早めるのはちょっと難しいんです…
    上の子とお昼寝時間合わせないと、騒がしくて寝られないし困ってます😢

• 7月4日
  • まま

まま

理想的なスケジュールですね😍
    その時間的に眠くなると思うんですけどね…
    上の子と同じなんですね💧

ならやはり疲れさせる遊びをするしかないかなと思います😅
    最近何かが出来る様になった!とかあるならそれをするのが楽しくてもっとしたい!みたいなのがあるかもです💦
    うちの子は掴まり立ち出来る様になって朝寝がグダリました😅
    完璧に出来る様になると落ち着きました。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子中心に生活していかないと上手くいかなくて、下の子には合わせてもらう形になってます😭

確かに、最近つかまり立ちの練習中って感じです!
    もうずっと立てるところ探して、楽しそうに頑張っちゃってます😱
    うちも、完全にできるようになったらまた変わるかもですね!
    ちょっと様子見たいと思います☺️

• 7月5日
みさき

朝寝は気づいたらしなくなっていました!
その頃は、支援センターに歩いて行く抱っこ紐の中でうとうとしていた程度です。

お家で寝ないなら、お散歩で寝かせてみたらどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が騒がしくて寝られないので、基本的に抱っこ紐で散歩中に寝る感じです😅

• 7月4日