※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

昨日、中耳炎と診断され、抗生剤と咳止めを処方されました。痰が絡むため寝苦しく、熱も上がります。解熱剤は必要でしょうか。耳鼻科か小児科にかかるか悩んでいます。今の薬で様子を見るべきでしょうか。

昨日熱があり、鼻水と咳もあったため小児科受診し、中耳炎と診断されました。抗生剤と咳止めを処方してもらいました。
痰も絡むためかなり寝苦しそうで、夜になると熱も上がるのか30分に一度泣いて起きてしまいます。解熱剤出してもらった方がいいのでしょうか?
明日、耳鼻科か小児科どちらかにかかるか悩んでます💦
今の薬で様子見た方がいいでしょうか?かかるなら、どちらがいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎ながいですよー!我が子2週間?くらい熱と鼻水でした!

抗生剤出てるのであればもうできることないとおもうんですよね💔
耳鼻科で、鼻水吸ってもらうくらいかなーと💔

福福

だいたい高熱って夜に出ることが多いので💦

私は受診したときに熱がなくてもお薬もらうときに念のため解熱剤も処方してもらってます。

解熱剤使う目安は38度以上の熱、食欲低下、水分摂取量も少ない、元気なくて辛そうとかなら私は使ってしまいます💦

解熱剤だけ処方してもらうとしたら一度小児科でかかってるので小児科の方が良いのかな?と思います💦

ロッキー

まとめての返事ですみません💦
ありがとうございました😊39度以上あるので、明日、解熱剤貰いに行ってみます💦