※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

17週目に入り、偏頭痛や肩凝りで悩んでいます。痛み止めやカロナールを飲んでいるが効果がイマイチ。妊娠後の体の変化に戸惑っています。同じ悩みの方、対処法はありますか?

今日から17週目に入りました〜〜
次々と悩み事が…(;_;)
昔から偏頭痛に悩まされて
毎回痛み止めを飲んでいました。
ここ最近も頭痛が再発して
痛みとの戦いです。。
肩凝りも昔からひどくて…(T_T)
今はカロナールを処方されて
飲んでますが、効き目もイマイチ。
整骨院にも、通う日々で、、
なんと昨日から痛みがある側の目が
飛蚊症に。。。
同じ悩みの方、いらっしゃいますか?
何も対処はできないのでしょうか?
つわりが終わったと思ったら
今度は頭痛、肩凝り、首、目の痛み。
妊娠をしたら、
次から次へといろんなことが
起きるのですね…(;_;)

コメント

ともも

ほぼ一緒です~辛いですよね(;ω;)
つわりの吐き気+頭痛がこれ程地獄だとは思いませんでした…。肩凝り腹凝りは元からあるんですが、妊娠してから更に悪化しています。カロナール効かないですよね。。
近くに妊婦も通える整骨院が無いことと上の子も居るので諦めていたのですが、やはり通院すると違いますか??
飛蚊症、疲れた時などにありますが頭痛や肩凝りのせいですよね?辛いですね…。

頭痛薬を処方していただく時に、水分取って!と言われました。水分は取っているつもりだし頭痛と何の関係が~なんて思っていましたが、頑張っていつもより多く水分を取ると頭痛が少し楽になります。たまに全くない日もあるくらいです!
もう試されていたらすみません(^ω^;)

前回同様マイナートラブルの女王か!ってくらい次から次です。
もうすぐ妊婦生活半分ですね、頑張りましょうヾ(´;ω;`ヾ)

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!わかります、、つわり吐き気+頭痛、、旦那の前でわんわん泣いてました(;_;)しかも頭痛だと本当すべてのやる気を削がれますよね…(;_;)

わたしは整骨院が近くにあるので、30分くらい部分的にやってもらって、だいぶ楽になりますね( ´•ω•`)!!行くのと行かないのでは大違いなくらいです!でも、結局は通わないと意味がなかったりして、お金は飛んでいきますね…(;_;)でも、今の状態、妊娠中とゆーことを伝えてきちんとやってもらえるので、ありがたいですよ(^ω^)

そして、水分ですね!聞いたことがなかったので、やってみたいと思います!あとは、身体を冷やさないことですよね。。

せっかくのマタニティ生活、全然楽しめていなくて(;_;)愚痴やら、悩みばかり。これじゃだめですよね!お互い、べびちゃんのために楽しむためにもがんばりましょう!!
    詳しくお返事、本当にありがとうございました*\(^o^)/*

• 9月15日
  • ともも

ともも

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます<(_ _*)>
    度々失礼いたします。。

本日検診だったのですが、看護師さんから頭痛に効く耳ツボを教えて頂きました!拾った画像なのですが参考にして下さい。

点印がある軟骨を後親指と前人差し指で挟むように押すと、とっっても痛いんです(;ω;)肩凝り頭痛のツボなので最初は痛いそうです。。
    あまりゴリゴリ押すと逆に耳が痛くなって頭痛に繋がりかねませんので、少しづつほぐしていくのが良いかと思います。
    情報共有としてコメントさせて頂きました( *´︶`*)

• 9月17日