※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらくさ
妊娠・出産

胸の形が変わるのが嫌で母乳育児をためらっています。他に同じ経験の方はいますか?

自分の胸の形が今より酷くなるのが吐き気がするほど嫌です。
母性が足りないのは分かっていますので叩かないでください。

現在二人目妊娠中ですが産後の授乳を想像しただけでも苦痛です。
元々貧乳でしたが第一子を出産後1ヶ月程度しか母乳をやってないのに乳首が大きめのレーズンくらいになり、今度出産後また大きくなるかと思うと気持ち悪くてたまりません。

不快性射乳反射(D-MER)かなとも思ったのですが授乳自体に不快感があるわけではなく赤ちゃんには初乳をあげてあとは仕事復帰のために完ミにしたいとは思います。

持病や諸事情以外で、
自分の乳首や胸の形が変わるのが嫌で母乳育児しなかった方いらっしゃいますか?

コメント

むむ

入院中に完母でいけるね!と助産師さん達から言われてましたが、右しか上手に飲めず右だけ乳首がどんどん大きくなるのが怖かったです。

• さくらくさ

さくらくさ

左右非対称になるのも怖いですね😭

• 7月5日
  • むむ

むむ

わたしももともと貧乳で
    お腹の妊娠線はできなかったのにおっぱいに肉割れみたいなのできたり、入院中だけ母乳頑張って退院して完ミにしました😮‍💨!

赤ちゃんどうこう、じゃなくてもとは自分の身体なんだし
    いいじゃんって思います😊

• 7月5日
  • さくらくさ

さくらくさ

私も入院中だけ頑張ってあとは完ミにしようと思います😭初乳飲ませられれば良いかって感じです…
    ありがとうございます…!

• 7月5日
ます

親だって人間だから自分のことであれする、これすると決めていいと思いますよ。

私は母乳育児でしたが、噛まれるのが嫌だったので10ヶ月で卒乳しました。
完全に私本意です。

• さくらくさ

さくらくさ

10ヶ月も頑張られたのですね!尊敬です!
    そして上の子と下の子の月齢が近くて親近感わきました✨

• 7月5日
  • ます

ます

そう言えばほぼ月齢・週数一緒ですね☆

歯が生えて無ければ全然気にならなかったんですけどね…歯が生えた途端恐怖でした🤣

• 7月5日
  • さくらくさ

さくらくさ

噛まれたら乳首ちぎれそうですね😭😭😭吸われるだけでも痛かった私からすると想像するだけでやばいです💦
    第二子の出産もお互い頑張りましょうね!ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、
全然ミルクでいいと思いますよ。おっぱいって喜んであげられる時ばかりじゃないのは、皆さんそうだと思いますし、自己犠牲が過ぎると思う場合や授乳が辛いならミルクでいいと思います。ムリに与えても、嫌な記憶になりますよね😣助産師さんに相談したら、母乳推しされるかもしれませんが、最後は自分の考えで決めるのが良いと思います!

• さくらくさ

さくらくさ

ありがとうございます😭割と母乳推奨の病院なので産前から乳首をマッサージ等でつねられるのですがそれすらやめてくれって感じです…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね💦
    いくら助産師さんとは言え…
    母乳かミルクかは
    母親本人の意思を優先していいと思います。
    赤ちゃんも大事ですが、自分の体も同じく大事ですよね!

• 7月5日
  • さくらくさ

さくらくさ

ありがとうございます💦
    赤ちゃんを大切にするためにも自分の体も大切にしようと思います!

• 7月5日