※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週ですが、横になったり歩いたりすると子宮が重くなる?引っ張られる重…

17週ですが、横になったり歩いたりすると子宮が重くなる?引っ張られる重み?があります( ; ; )

上の子の時切迫で張りが多く感じた時はもう後期だったので明らかにカチカチになりバスケットボールが入っているかの感じでいててててとなっていました。

いまの重みは子宮がぽっこり固くわかる場合もあれば柔らかいままなんか重いなと感じることもあります。

1人目と違い、上の子の抱っこやお世話でも沢山身体を使っているので仕方がないことだとは思いますが…
先日の検診では問題がなく次の検診までまだ25日位あります…💦
ひどいようならば受診も考えていますが、いま便秘もありお腹の張りなのか便秘の張りなのか…

わからない部分もあります!

同じくらいの方、またはそれ以上の週数の方いいねでお答え頂けますか??

また、コメントも大歓迎です!

コメント

ママリ

同じように子宮がわかったり重くなる事あったよ!!

ママリ

そんなに気になることはなかったよー!

ママリ

便秘でもお腹張ったよ!!