※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、仕事が急に入った時に赤ちゃんを預けたい場合、保育園や一時預かりが適しているか、また預ける際の優先順位について質問しています。

初マタです。まだ出産は先なんですが、保育園や一時保育、シッターさんについての質問です。

自営業で仕事を自宅でしていて、週に多くて2回くらい1回3時間以内です。
来客あるので赤ちゃん生まれたらその時間は預けたいなと思っているのですが、そういった場合は保育園か一時預かりになるのでしょうか?認可、無認可などいまいちよく分からなくて😓

私みたいに急な仕事で仕事が入った時だけたまに預けたいみたいな人は、預かってくれる優先順位が下がるのかなとも思います。

小さいうちはなるべく自分で面倒見たいとは思うのですが、仕事がなくなると生活がきつくなるので😓

コメント

ゆい(27)

その場合は一時保育orシッターがいいかなと!
たまにだとまず認可は預けられませんよ〜
無認可は専業主婦でも預けられるからたまに仕事の方でも大丈夫です

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    近くで無認可 一時保育探してみます❤️

• 7月6日