※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこできる期間について悩んでいます。1歳を過ぎると重くなり、抱きしめることが難しくなるのでしょうか。

いつまで抱っこできるんだろう。

今日の寝かしつけで思ったこと。

ぐずぐず言ってたから
片手で縦抱き、もう片手で背中をぽんぽんして
落ち着いたのか寝てしまいました。

そのままぎゅーーーっと抱きしめて
生まれてきてくれてありがとう
大好きだよって気持ちを伝えました。

腕の中で収まっていた新生児はあっという間に過ぎて
今も十分小さいのでしょうが
大きくなったなぁと感じます。

いつまで、抱っこしたままぎゅーっと
抱きしめることができるのでしょうか。

1歳過ぎるとやっぱり重くなって
腕の中には収まらなくなるのかな?

コメント

ノア

収まってはいないですけど片手で抱っこしてます🤣抱っこのぎゅーでなくても、自分で走ってきてぎゅーってしてきたりまた違う可愛さがありますよ🥳

  • まんま

    まんま

    走ってきてぎゅーとか可愛すぎますね🥺💓まだ歩くことすら想像できないので未知の可愛いさです🥺

    • 7月4日
ママリ

小1でも抱っこしていましたよ😂

一歳過ぎると、子供も協力的になるので、腰がぐにゃぐにゃの赤ちゃんよりも抱っこしやすくなりますよ!

いつまで抱っこするかは、母の覚悟次第ですね。

  • まんま

    まんま

    たしかに腰がしっかりすればお座りしながらぎゅーできますね😊
    いつまでも抱っこさせてほしいです…🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

4歳ですがまだ「だっこしてー」ってやってくる時あります☺️
めっちゃ重くて1~2分でギブアップしちゃいますが😅

でもやはり赤ちゃんの頃とはまた違いますから、今現在のお子さんをたくさんだっこしてあげてください💕

  • まんま

    まんま

    4歳のお子さんって体重どのくらいになるんですか😳?
    いまのこの小さい感じ、大事に大事に噛み締めたいです😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は現在15キロ弱です☺️
    子供の成長はあっという間です😂

    • 7月4日
km.

走ってきてぎゅーとか
娘がぎゅーってしてくれるとかももちろんあるけど
たまにおっきな赤ちゃん❤︎って
赤ちゃん抱き(お姫様抱っこ的な)して
ぎゅーってやりますよ😊❤︎❤︎❤︎

  • まんま

    まんま

    おっきなあかちゃん🥺💓可愛いです🥺
    いつまでも抱っこさせてほしいです〜😳

    • 7月4日
deleted user

上の子いまだに抱っこすることあります😂
18.5キロです⭐️