※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
住まい

いままさに引っ越し中です。契約時13-15時に旧宅着でそこから荷詰めして…

いままさに引っ越し中です。
契約時13-15時に旧宅着でそこから荷詰めして
30分離れた新居へ配送予定でしたが、
前の案件が立て込んだせいで18時にやっとスタートして、全部完了は21時ごろの予定になりました😭

子どもも小さいし、明日から慣らし保育も始まるしでまさかのこの時間に呆れてます。ちなみに大手の業界No.1のところなので、信頼してただけにがっかりです。

テレビの壁掛け設置と洗濯機の設置を提携業者がする予定ですが、時間が遅すぎるるということで明日になりました。無駄な時間を割くのにも腹が立っています。

しかも遅れてきたのに、担当さんはあまり悪びれる感じもなく…たしかにこの人のせいではないのかもしれませんが、どうなの?って思ってしまいます。。

このことを踏まえて、本来なら作業後に支払いだと思うんですが、明日上の人に確認してから支払うって言ったらクレーマーでしょうか?
ちなみに関東地方ではないので、こちらもたまに小雨は降っていましたが、雨の影響とかではないと思います。

コメント

deleted user

午後便かフリー便にされてたのですかね?💦
私もそれで利用しましたが、14時ごろだと思うがはっきり言えません…という感じで、結局17時過ぎにスタートでした😢💦(うちは🐼でした)
営業さんも、小さい子どもいるなら絶対朝一便がいいです!!と言ってくれてたし、自分でもその方が分かってはいたんですが金額で妥協して🤦‍♀️

前の人が終わったら…という説明があったのなら予想できる事態だったかな?とも思いますが、、、もう少しはっきり言っておいてほしかったですね😭


次々応援が来てくれたので、意外と搬入はあっという間でしたよ!
引越し業者の方が近所に挨拶(?)もしてくださいましたし、その辺は大手ならきちんとしてると思います。

私も遅くなったので当日挨拶に行けず、ちょっと予定狂ったりしましたが😅💦
ご近所さんも、大変だなぁ…くらいで非常識なんて思わないですよ!

少しでも早く終わるといいですね💦😭
お疲れ様です😣

  • くろば

    くろば

    コメントありがとうございます!特に時間は言ってなかったんですが、午前は空いてないのでこの時間になります!という説明でした!うちも🐼です。
    フリー便などの説明はなかったので、まさかこんな時間になるとは思わずって感じです。。
    なので金額はどうなんだろうって感じです💦

    いま追加で5人来られたので荷物はみるみる回収されました!ご近所さんへ挨拶してもらえたらいいですね🥺
    すでに21時ごろになるんで今来てもって感じはしますが、誠意は感じられそうですね💦

    同じような方がいて少し安心しました!ありがとうございます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の人が終わり次第…とか言われてましたか?😭
    それを言われてたら金額は変わらないかなぁ…と思います😣
    私が引っ越した時(1年半くらい前)は、朝一かそのあとか…しか無かったので💦地域によっても違うかもですが💦
    もしそうでなくて時間指定だったらまた話が違いますね!
    運送してくれる方は全くの無関係ですので、全てはその営業さんの説明不足かと思います!
    たしか引越し完了の時に、上司?みたいな人に完了の電話しないとダメだったので、その時言ってみてはいかがでしょうか?
    何にしろ営業さんは説明改める必要があると思いますし!

    本当たくさんお手伝い来てくれてあっという間に終わったので、私は多少もやもやは晴れました😅💦多少ですが。笑

    • 7月4日
  • くろば

    くろば

    特にそんな説明はなかった記憶なんですよね〜😂
    ただ、理由を聞いたら私の前の案件を取った営業さんが言ってた荷物の量の1.5倍くらいあって、新しくトラックを手配したりするのに手こずってしまったみたいでした😭💦
    本部?の方にもイレギュラーのイレギュラーでこんなことまずないと説明されたので、運が悪かったんだなと思うことにしました🥺💦
    ちなみに22時半に完了して、お値引きしてもらいました😂😂
    作業員の方には遅くまで申し訳ないことしたので、飲み物の差し入れはしました😂

    体験談まで教えてくださりありがとうございました☺️✨
    人生で最初で最後の引っ越し業者使ってのお引越しでしたが、勉強になったと思うことにします😂💦💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!それは営業さんの見積もり不足な感じがしますね…😅💦
    わざわざトラック手配するくらいなので…😅💦

    結局そんなに遅くなってしまったのですね😢とりあえず無事完了して、値引きもあって良かったのは良かったです!!
    お片付け大変ですが、ほどほどに頑張ってくださいね!
    新居おめでとうございます💕

    • 7月5日
はじめてのママリ

時間指定とフリー便では料金も違いますし、それだけ遅れて時間指定代取られたら最悪ですよね🤔💦

その担当の方に話してみてはどうですか?
遅れてきたから今日は支払わない。明日支払うはクレーマーになりかねないので作業後に話した方がいいと思います💦

  • くろば

    くろば

    特に時間指定やフリーという説明はなかったので、お金がどちらで計算されているのかわからないんです💦

    クレーマーにはなりたくないので、責任者の方はわからなさそうなのですが、一度話してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 7月4日
ままり

うちも同じところで今月末に引越しです。
フルコースでお願いしているのですが、少しでも費用を抑えたくて前の方の引っ越しが終わってからの午後引越しで契約しました。
その為、午前中の荷造り、開梱は翌日です。
前の方が終わってからの引越しになるという説明があったと思うので業者さんの落ち度は残念ながらないかと思います💦
うちも遅いと17時頃になる可能性もあると説明を受け、その分安くしてもらいました💦
でもそういう説明がなく、15時には行けます!という返答ならクレームしてもいいと思います。
小さい子供がいるので何とか2時くらいになればなと願うばかりです...
近隣の方は遅くてもなんとも思われないと思うのでそこは大丈夫かと思います。
早く終わればいいですね😣

  • くろば

    くろば

    来月なんですね!
    我が家は梱包は自分たちでにしました!
    午前は空いてないのですが、小さいお子さんいるので早い時間の方がいいですよね!という話しをされて午後イチという話しだっただけに、え?という感じです😭💦
    遅くなると17時〜という説明もなかったです。。
    いま子どもたちは実家で見てもらっているんですが、なるべく早く迎えに行けたらいいな〜と思います💦
    アドバイスありがとうございます!!

    • 7月4日
あ

今日私同じところの見積もりをして貰いましたが、午前は少し値段高くなるけど朝一で出来るから子供がいるならベスト。
午後は安くできるけど、午前のやつが終わってからなので大体14〜17時位だけどぶっちゃけ時間は前の方次第って感じで話されました!

きっと営業さんにもよりますよね!
遅くまでご苦労様でした😇