※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

上の子が最近咳が酷く、高熱が4日以上続くこともあり、かかりつけ医とは…

上の子が最近咳が酷く、高熱が4日以上続くこともあり、かかりつけ医とは別の大きい病院に診てもらったところ、気管支喘息の傾向がある、と診断されました。
確かに夜になると途端に咳き込んだり横になって咳き込んで嘔吐した日が続いてましたが、今までかかりつけ医では言われなかったこと、いきなり診断されてどうしたらいいか分からなくなってます。
保育園へはどう伝えるべきなのか、何に気をつけたらいいのか、初めてで…、もし差し支えなければ同じような経験をされたママさん、いらっしゃいましたらお話聞かせてください…。

とりあえず、明日は時間を見て保育園の担任と、園長先生含め話をしようと思ってます。

コメント