※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

2歳11カ月の子が、うんちを出そうとして泣き叫ぶ状況。対処法はありますか?薬(浣腸)は拒否しています。

2歳11カ月の子が、30分以上うんちを頑張って出そうとしていますが、出ません。
本人はうんちを出そうと、泣き叫び続けています。
何か対処法はありますか?
薬(浣腸)は嫌がってやろうとしません。

コメント

はじめてのママ

とりあえず水分たくさん取らせてみてはどうですか?
あとはお腹マッサージしてあげるとか

• ももん

ももん

コメントありがとうございました😭
    水分とマッサージ、普段から意識するようにしたいと思います‼️

• 7月5日
ままり

そんなに辛そうなら可哀想ですし、ちょっと乱暴ですが押さえつけて浣腸するか、無理なら病院行きます😥💦
うちの娘もよく泣いてうんちしてお尻切れて血が出たりしてました🩸
なのでイチヂク浣腸よく使ってました😔💦

• ももん

ももん

コメントありがとうございました😭
    イチジク浣腸、騙し騙しでやりました…💦
    ぎみたさんのお子様は、もう便秘は解消されましたか⁉️

• 7月5日
  • ままり

ままり

返事が遅くなりすみません💦
    うちの子、離乳食の頃からずっとひどい便秘で、浣腸しないと5日間とか平気でうんちしなかったんです😥
    毎回うんちの時は大汗、大泣き、お尻から出血で。。。

病院で言われたこと→水分増やすとかフルーツ与えるとかヨーグルト、牛乳、アマニ油など試しましたが効果なしで😩
    そしたら先生がお薬出してくれて、1ヶ月近く飲んだかなぁ?すると徐々に自力排便できるようになって、今では便秘はほぼなくなりました✨
    それでも毎日出るわけじゃないので、まぁ体質なのかな?と思ってます🤔

• 7月7日
  • ももん

ももん

ご返信を、ありがとうございます😭‼️

そうでしたか、お薬で良くなったんですね✨

うちの子も、お通じに良い食品はまるで効果が無く、2年以上便秘の薬を飲んでいます…。
    幼児のうちに解消してあげたいのですが、体質的なものもありますよね💦

教えて下さって、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月7日
  • ままり

ままり

2年以上飲まれているんですね💦飲ませるほうも大変ですよね💦お疲れ様です😥
    早く良くなることを願っております🙇‍♀️

• 7月8日