※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家事・料理

今週の3連休は実家の稲刈りで、私と祖母は手伝えないのでお留守番です。…

今週の3連休は実家の稲刈りで、私と祖母は手伝えないのでお留守番です。
お手伝い隊は両親、長男夫婦、旦那で、私はお昼ご飯の準備をする予定です!😊
毎年嫌々手伝って去年からは旦那も初参加で嫌な稲刈りも旦那がいれば楽しいだろな!と思ってましたが仕事で手伝えず...
まぁそんな事はさておき、お昼ご飯に何を作ろうか迷ってます。
母は「お腹重いやろうでお弁当買ってきてくれればいいよ、それに毎年弁当買えればって思うけど作業着きて買い物は恥ずかしいから...」と言われましたが、お弁当買うと私は何も手伝ってない罪悪感におかされます😱
それに作った方が安いですしね!

それでメニューをどうしようか迷ってます😣
簡単・おいしい・ボリューミーなメニューはなにかありますか?
臨月でお腹もだいぶ大きいので時短メニューがありがたいです!

知恵をかしてください😃

コメント

旦那の実家で毎年稲刈り、田植えの時期手伝ってます。子供産まれてからはお昼ご飯係です。

温かいものは豚汁だけ。あとは冷たい物でタコの酢の物、胡瓜の漬物。常温の物で、みょうが寿司のおにぎり、卵焼き。おやつにマフィン。

いつ食べれるか分からないし、手軽にサッパリ食べれる物用意する様にしてます。

• 初ママ💓

初ママ💓

田植ならまだしも、稲刈りって本当に大変ですよね😱
    うちはハサ干しなので秋は憂うつでした。

豚汁いいですね!😍
    暑いと冷たいものいいですよね~。浅漬けと酢の物出してみます!
    メインを丼にしちゃおうか、おかずにした方がいいのか...

• 9月15日

退会ユーザー

丼だと一人一人どれ位食べるか考えないといけないし、あとから遅れてくる人は美味しく無くなってるから丼は避けてます。

• 9月15日
kita

何種類かオニギリ握るとか、どうでしょう!
量も任せれるし多少冷めても美味しいです。
それと豚汁に卵焼き、漬物など✨
前の日に鮭の南蛮漬けとか作って置けば、ささっと出せますし(๑°꒵°๑)・*♡

• 初ママ💓

初ママ💓

おにぎりを数種類って地味に時間かかる気がして...😣
    せっかく案を出してくださってるのに、ごめんなさい😭

豚汁いいですよね😍
    材料は何いれてますか??

• 9月15日
  • kita

kita

なかなか難しいですね💦
    豚汁は豚と牛蒡、人参に大根、コンニャクです!
    今の時期ならサツマイモ入れたりもします✨

• 9月15日