※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんか…旦那が私の事けなしすぎてイライラします。生活費ちゃんとくれて…

なんか…旦那が私の事けなしすぎてイライラします。
生活費ちゃんとくれて、休みの日も家族のこと思ってくれる旦那ならけなされても平気です。
でもうちの旦那は生活費はくれない、土曜日は夜中から釣りに行って居ない。なので日曜は眠くて態度悪い。
なのになんかお願いすると「自分の親を頼って。」とか、「自分でなんとかして。」と言ったり
私の車がクソダサいとかめっちゃ笑顔で、まるで貶すことが生き甲斐のような顔をして言ってきます。

別に元々好きなもの合わないし、私もあの人の好きなものが理解出来ません。
ぶっちゃけ金ないといいながら、毎週1時間~2時間かけて釣りにいく理由もわかりません。なので別に趣味や好きな物が合わなくても構いませんが、それをすっごい笑顔で貶してくることがゆるせません。
普段話したがらないくせに貶す時はニコニコニコニコと話しかけてきます。
考えなきゃイライラせずにすみますが…。
普段は空気だと思って生活してますが、もう空気だと思うのも嫌です。

こんなやつに今日も晩御飯を作らなきゃ行けないのか…と思うとほんと嫌気がしてきました。

愚痴ってすみません。

コメント

みーちゃん🔰

わたしなら離婚考えます。
そんな人と一緒にいると頭おかしくなりそうです😭😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合いからだと10年近く一緒にいて
    何度か上記のようなことで別れたいと話したのですが、そのたび「俺変わるから」と言われているうちに出来ちゃった婚しちゃって…。
    ほんとに結婚しなきゃよかったって毎日毎日思います…。
    でも子供はパパすきなので離婚切り出せず…。
    もうどうしたらいいかわかりません

• 7月4日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

俺変わるからってうちの旦那も何度も言ってました。
    わたしも子供のことを考えて離婚は避けたいと思っていましたが、わたしが我慢したところで納まる話でもないな、、子供の前で喧嘩ばかりだったし、わたしが全然笑顔で過ごせてなかった、、と思い別居を決意しました。(出てけ!と言われたのが大きかったのですが)
    別居して3週間経ちます。
    俺変わるから戻ってきてほしい、と今も言われていますがわたしは離婚一択です。
    子供は「お父さん」とたまに言うので辛いときがありますが、でもモラハラ発言連発で機嫌悪いと子供にもあたってくるような夫。
    離婚して後悔はないと思うので、離婚に向けて動きたいと思っています。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な思いをされていたのですね。
    確かに自分自身が我慢して納まる話ではないですよね。これがあと何十年も続くとなるとほんとうんざりしますし…
    私も愚痴ばっか言ってないで行動したいと思います。

• 7月5日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

迷っているうちは離婚はしないほうがいいと聞きます。
    よく言うように離婚を決めるときは本当にストルと気持ちが決まります。
    無理をしないでいてくださいね😫🙏

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

迷ってるうちはしない方がいいんですね。
    みーちゃんさんは別居中との事ですが、現在はご実家にいらっしゃるのでしょうか?
    それともアパート等賃貸でしょうか?
    とりあえず別居してみようと思っても実家だと保育園→通勤となるとトータル40~1時間近くかかってしまうので実家に戻れずにいます…。

• 7月5日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

迷っいるうちはしない方がいいとママリのコメントでよく見ます!!

わたしはありがたいことに実家が近くなので実家にお世話になってます。
    離婚したらアパート出る予定です。

それは時間がかかって大変ですね🥺🥺🥺
    ご実家の両親は相談に乗ってくれますか?
    両親に相談してみて何とかいい案あるといいのですが😭😭

• 7月5日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

わたしは親の後押しがあり、別居にも踏み出せましたので。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

趣味は勝手にやっとけですが
生活費は夫婦だけの問題でなく子供にも関わることなので
このままくれない状態なら離婚も視野に入れられては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね…。
    コロナが収まったらボーナスがくる、コロナが終わったら基本給あがるなど言ってますが、確実ではないですよね。
    だいたいいつ頃までに、生活費くれるとか目標だけでもたててくれない?と言ってもスルーです。嫌になります。

• 7月4日