※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
ココロ・悩み

1歳の息子が保育園に入園して1年以上経つが、毎月休んでいる。今年度すでに15日の有給休暇を取っており、申し訳なさを感じている。同じ時期に復帰した人は全く休んでいない。子供の体が弱いのか、どうすれば体が強くなるか悩んでいる。

1歳ちょうどで保育園に入園した息子。

丸1年以上経つのに毎月のように休んでる。

今年度すでに有休15日使ってる…
職場は理解あるけど、申し訳なさすぎて辛い。

同じ時期に復帰した人は全然休んでないのに。
うちの子供の体が弱いのか、こんなものなのか…

どうやったら体が強くなるんだろう…

コメント

うちも1歳児クラスから保育園行き始めましたが、1年で20日くらい有休使っちゃいましたよ😂
でも2歳の後半から今まで1年近く体調不良のお休みはなくなりましたよ!
3歳すぎるとびっくりするくらい丈夫になりました😊

• ジェン

ジェン

うちの子供も同じように休まなくなるといいなぁ。参考にさせていただきます。

• 7月5日
おかゆ

男の子は身体弱いって言いますよね、、🥲
男女両方子どもがいる友だちが2人とも、「男の子は弱い!毎週熱出す🙄」って言ってました。友だちは2人ともフルタイムで働いていて、上の子が女の子、下が男の子なので、こんなに違うかー!って思ったみたいです😂

その同じ時期に復職されたかたは女の子なんじゃないですか?男の子だとしても、個人差もありますけどね、、🥲

• ジェン

ジェン

性別の差ではなく個人の差と考えてるタイプなんですが、同じような意見は聞きます。不思議ですね。

• 7月5日