※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

つわりでシャワーができず困っています。立ち上がると気持ち悪くなります。シャワーを簡単に済ませる方法を知りたいです。

質問です。
人によることは重々承知です!

つわりがひどくてシャワーを今4日ほど入っていません😭
どうしてもシャワーがしたくてつわりが落ち着いたな?って思った時に立ち上がってお風呂場に行こうとするのですがすぐ気持ち悪くなり座り込んでしまいます。
トイレは床を張ってでも壁があるのもたれながらでいけます
歯磨きも行ける時に持ってきてもらって寝転んで歯磨きをしてるので大丈夫です
ただシャワーだけは立ち上がって椅子に座りシャンプーを行うただのこの動作だけでも気持ち悪くなって横になりたくて仕方ないです。
いつもシャワーは簡単に済ませるので15分以内には出れるんですけど、最近つわりが軽くなったと思ったらお風呂に支障が出てきてしまってあめを舐めながら入るもだめでした…
なにか10分でもつわりが落ち着く方法知ってる方いますか?
自分の汗の匂いでさえ気持ち悪くなるのでシャワーに入りたいのですができません
気持ち悪くなっても無理矢理入るっという考えはやめてください😭1度試したところ気分が悪すぎてトイレから30分ほど出れませんでした。。
後頭だけ洗ってもらうのもタオルで体を拭いてもらうのもやってもらったことありますが、私はどうしてもシャワーに入りたいので少しでもいいのでこれで楽になるよってものがあれば教えてください😭
試したいです😭😭😭

コメント

ママリ

とにかくつわりだけは何をしても15週くらいまで良くならなかったので、プリンベランという吐き気留めを飲んで少し落ち着いてからシャワーしてました。💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます😭
    その薬って病院でもらえるやつですか?それともサプリみたいなやつですか?!💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    検診の時に病院でもらってましたよ!

    • 7月4日
りまま

お辛いですね😭浮き輪をクッションにして、お風呂場に寝転がったり風呂桶の中に座って壁にもたれかかったりしてシャワーするのも難しそうですか?
梅雨だしシャワーしたいですよね💦

ママリ

夏の盛りだったので、旦那が一度してみたかったらしいハッカ油をたらしたお風呂に入って、そのあとシャワーしに行ったら浴室中が涼しげで爽やかな香りに包まれてて、めちゃめちゃすっきり気持ちよく体流せました!!
夏場なのを良いことにその後つわりが収まるまでたくさんハッカ風呂入ってもらいました😂

うどん

私もまったく同じ状況です(´TωT`)
お風呂まで頑張って這いつくばってお風呂の床に座り込んで洗ってます😂😂

お互い早くつわり収まるといいですね😭😭

ぐぐ

ダイアンとかのドライシャンプーとか使ってみてわ?😭
シャンプーの時間が削れてシャワーが短くですむと思います!