※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
サプリ・健康

今41歳なんですけど、子供産んで、心身共に弱ってる気が…😅健康でいられ…

今41歳なんですけど、子供産んで、心身共に弱ってる気が…😅健康でいられる秘訣ってなんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

体力無いと全てが面倒になって楽しめなくなります…、
私の母は介護してて体力私よりあるんですけど…ほんと元気だし行動力あります。
身近な母世代の人とか、自分の周りの人見てても体力ある人とない人じゃ余裕とかも全然違うので、普段からよく歩く生活してる人とか、仕事柄ずっと歩いてるみたいな人はいつまでも元気ですね。

別に運動しなくてもいいから沢山歩く事、歩くのだけは苦じゃ無い、一日中歩いてられるくらいまでに普段からしとくと、ほんと歳とっても痩せ型でいられるしフットワーク軽くいられると思います。

おブス😁

わかります💦
私は、友達もいない、両実家共遠い所に旦那の転勤で引っ越してきて、今は小さな赤ちゃんもいるので趣味のフットサルも出来ず、喋る相手もいないし😅
体力はあるとは思うんですが😭
やっぱり話したり人と会ったりするのって本当大事だとつくづく思います😅

ママリ

歳いっても元気な方って筋肉が強い方が多い気がします。わりと肉好きで胃腸が強い人も多いような.....。
なのでタンパク質摂取と適度な運動と食べすぎないことですかね。

おかゆ

体力!の一言に尽きます🥺
わたしは32歳ですが、ほんと育児って体力だな、、と思いますし、この先もっと歳を重ねて、仕事との両立など考えるとほんと今からでも体力をつけなければと最近強く思います😂

ます

運動かなって思ってます。

今回切迫でかなり体力落ちたので産んだら出産のダメージ癒え次第体力回復せねばと思ってます。

来年40ですが、2人目切迫になるまでは特に体力がとか不安になることなく過ごしてきました。
インフルや風邪も引いたことないです。