※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
子育て・グッズ

保育園でのオムツ使用枚数について心配。2歳4ヶ月で、9日間で60枚使い切るペースは普通でしょうか?

保育園でのオムツ使用枚数について。
いま2歳4ヶ月で、保育園に行ってます。保育園には60枚パックで9日間保育園に行って(土日と熱で休んだ日を除く)、オムツなくなりますので持って来てください!と金曜日に言われました。オムツ無くなるペースが早いな⁇と思ってしまうんですが、このペースは普通ですか?

コメント

1日6〜7枚ですかね?
2歳にしてはこまめに変えてくれてるなーと思いますが、そんなものかなーとも思いました☺️
1日6時間しか預けてないなら変え過ぎな気もしますが10時間とか預けてるなら納得します!

• フー

フー

返信ありがとうございます😊
    3月まで認可外で、オムツ無くなるのがそんな早くなかったので気になりました。娘のお尻のために頻回に見て変えてくれていると思って考えます☺️

• 7月5日
バナナアイス🍌

おおまかな計算で、60÷9で約6枚/日だと思うので普通かな?うちも5、6枚セットしてます。

• フー

フー

こりんさんの所と同じくらいなんですね☺️
    3月まで認可外で、オムツ無くなるのがそんな早くなかったので気になりました。娘のお尻のために頻回に見て変えてくれていると思って考えます☺️

• 7月5日
mini

トイトレの進行状況はどうですか?🙂

うちの娘は朝着用して行ったオムツとお昼寝のときに履くだけみたいです。持参のオムツは1日1枚の消費です。トイトレ前は1日3枚は消費+ウンチでした😄

• フー

フー

トイトレは保育園でしてくれていて、娘がおしっこ〜と言うと連れて行くがまだ1回成功みたいです💦うんち2回くらいしてるので、消費しすぎではないですね☺️考えすぎました。

• 7月5日
m.k.m

うちも水曜日に22枚持たせたのに
金曜日に補充してくださいの紙もらってきてにっくりしました😂
1日6.7枚ですよね、、、
こまめだなーと嬉しいような、オムツ代が…気になりますよね😂

• フー

フー

それはペースが早いですね😲3月まで認可外で、オムツ無くなるのがそんな早くなかったので気になりました。オムツ代がちょっと気になっているのと、買うペースを上げないと💦と思いました‼︎

• 7月5日
  • m.k.m

m.k.m

うちはいま認可外です💦
    毎週オムツ1パック消費してます😂

• 7月5日
  • フー

フー

1ヶ月4パックですね😲‼︎家でも使うのでオムツ代は結構大変ですよね☺️💦

• 7月7日