※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

シングルマザーで生命保険会社で働いている女性が、仕事がつらくて悩んでいます。友人のブリーダーの仕事の誘いがあり、悩んでいます。どうすればいいかわからず、保育園などの手続きも心配です。

現在シングルマザーで
生命保険会社で働いています。
お給料的には今は固定給があるので
手取り17万円くらいです。

もちろん正社員なので福利厚生なども充実していまし、土日祝日も仕事が入らなければお休みです。
でも、仕事内容がほんとに酷で苦しくて生理が遅れたり
子供に当たってしまったり運転中つらくて何回も何回もや 泣いてしまう日々です。

そんな中友人がブリーダーをしていて、
8時半〜15時で月曜日〜土曜日働いてくれたら
お昼もだすし17万円は出すよと言ってくれました。

でもうちは個人経営だから正社員とくらべたら
福利厚生は充実してないからそこら勝ち目ないけどと。

もし働く気があるならおいでと言ってくれました。

でもどうしたらいいかわからなくて。
つらくてもまだ7ヶ月しか入社して経ってないのに
保育園とかにも話さなきゃ行けないし
無責任な親って思われるかなとか。

なかなか決められないです。

コメント

私なら変えてしまうかもです…。

• ☺︎

☺︎

そうですよね。。
    答えは決まってる気がするんですが、なかなか踏み出せません。

• 7月4日
るる

心因性の体調不良が出現してらっしゃるようなので身体を休められませんか?
そして考える!!

るるい

手取り正社で17万と17万だすから福利厚生は望めないのであれば私なら正社を選ぶと思います。
答えが決まってるということは切り替えたいのに踏み出せないんですよね☺️
なら答えは1つです✨

仕事を割りきれず子供に当たるくらいだったら職を変えましょう🎵
お金が減ってでも節約したりやりくりしたりできる覚悟を持とうとするかどうかです!!
シングルで2人のお子さんを養うには何かしらの犠牲は必要ですが
お子さんの笑顔を奪う犠牲はやめておきましょう🐤
泣くということは心が悲鳴をあげてます。
例え1年未満しかたってなくても人生の中でそこしかないという職場ではないので自分のこの先の事を考えた方が良いと思います🙋

• ☺︎

☺︎

正社員の方がもちろん良いと思うのですが、17万円もらえるのは2年間のみなので3年目からは完全歩合なので今よりももっともっと頑張らなきゃ1桁台にお給料が減る可能性があると言われました。

なのでそーゆのも考えてすごく悩んでます

• 7月4日
  • るるい

るるい

なるほど!顧客をとってなんぼの世界ですもんね.........
    それをふまえたら私は保険屋辞めますね😓
    今辛いのにこの先もさらに辛くなること間違いないとおもいます。。

• 7月4日