※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

背中スイッチやモロー反射で夜以外は抱っこでしか寝ない赤ちゃん。いつなくなるか、布団にうまく置く方法を知りたい。アドバイスをお願いします。

背中スイッチやばいです😭
夜以外、抱っこと授乳クッションの上でしか
ちゃんと寝てくれません。
頭を支えている腕を抜くと
起きてしまいます😭
そーっと置いてもうまく置けたと思っても
起きてしまいます😭
おくるみで巻いてモロー反射防ぐようにしてますが
成功率は低いです。
いつ背中スイッチやモロー反射なくなりますか?
どうやって布団に置いて起きなくなりますか?
アドバイスお願いします😭💦

コメント

ひろ

頭から置くと少しいい気がします!
敏感な子は結構ずっと敏感なので…💦
上の子は、未だに自転車等で寝ちゃった時に抱っこで連れて行って寝かせたら起きます😅

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺頭から置くときもあるんですけど、長くは寝てくれなくて💦置くのが下手なんですかね😅うちの子もずっと敏感なのかもしれないですね💦

• 7月4日
ひとみ

その時期はなにしててもそうでした😓
抱っこ紐にいれてそのままソファーでねたりしてました🥺🥺

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺ひとみさんのお子さんもそうだったんですね💦潔く布団では寝ない!と思って抱っこにした方が良いのかな、、何も出来なくなるのが辛くて😭

• 7月4日
  • ひとみ

ひとみ

少しだけ効果があった気がするのは
    メリーだった気がします💦
    あとは抱っこ紐にいれてご飯作ったり
    夜に洗濯したりして
    昼間は諦めてました🥲🥲

• 7月4日
  • まりり

まりり

メリーですか😳1人でスッと寝てほしいんですけどね😭まだまだ先になりそうです💦やっぱ諦めも肝心になりますよね、、家事も掃除もなかなかできてなくて、主人に指摘されました😂

• 7月4日
mona

私は抱っこで寝かしつけて「あ、寝たな」って思ったらスっておいてモロー反射出たらあらかじめ敷いて置いたおくるみに包み頭撫でたら寝てくれてした☺️☺️

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺頭なでるの、うちの子も効果的でした😭なかなか手強いです💦

• 7月4日
ママリ

一歳近くまで、お昼寝で下に置けたことなかったです😭
すぐ起きるし、起きたら寝ないタイプだったので、ソファで抱っこで寝てました💦

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺そうなんですね💦同じタイプなのかもしれないです😭いつ頃からお昼も寝てくれるようになりましたか?

• 7月4日
メル

お疲れ様です!!
うちの子も産まれてからしばらく背中スイッチ凄かったです。
ずーっと膝の上に乗っけてました😅
助産師さんに教えてもらったのはCカーブ意識して、横向きに背中丸めたまんま置くやり方です。背中つけないからスイッチ発動しにくいらしいです(助産師さんは成功してましたが、私がやったら起きました笑←練習が必要ぽいです)
でも、2ヶ月半くらいから徐々に背中スイッチましになってきました!
置くと起きますが、手を握ったり、頭撫でたり、置いた時にすぐに離れないでぎゅっと抱きついたままにしておくと、起きてもそのまま、また目を閉じて寝ようとしてくれます♡
今は、着地で失敗することほぼなくなりました〜

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🥺横向きに置くんですね!そのとき、頭からですか?そのまま身体全体で置く感じですか?腕抜いても起きなかったですか?質問ばかりですみません😭もうすぐ3ヶ月になるんですけど、毎日難しいです😂挑戦してみます!

• 7月4日
  • メル

メル

体全体で大丈夫ですよ👌頭後で♪
    置いて、起きそうなら肩優しくトントンしてました(トントンが苦手じゃなければ♪)

おしゃぶりは上手くいかなかったですか?

• 7月4日
  • まりり

まりり

頭は後ですね★トントンは苦手じゃないはずです🤣笑
    おしゃぶりは最近ペッて吐くんです😭おしゃぶりの大きさを変えたら良いのかなぁ🤔
    どのおしゃぶり使われてますか?今は薬局で買った、0-3ヶ月のミッキー使ってます!

• 7月4日
  • メル

メル

私もおんなじやつのミニー使ってます✨(おなじく、手を口に持っていくようになってから、おしゃぶり自分で外しちゃう様になりました😅)
    もうひとつ、ピジョンのオールシリコンのやつも使ってました♪(←最初はこっちの方がお気に入りでした)

• 7月4日
  • まりり

まりり

ミニーの方ということは、ミッキーより大きめのやつですね★うちも手を口によく入れてます(笑)よだれもすごい(笑)Pigeonの見てみます!ありがとうございます🥺❤️

• 7月4日