※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外食時にこどもがギャン泣きしました。夫はイライラし、私を責めました…

外食時にこどもがギャン泣きしました。
夫はイライラし、私を責めました。

今までずっとテイクアウトや自炊で我慢していましたが、生後3か月になったので、気分転換もかねて家から車で5分程のお店にランチを食べに行きました。

お店には事前に電話をし、乳児連れでも大丈夫かの確認と、お座敷席の予約をしました。それから、なるべく混まない時間帯にと、オープンすぐの時間で予約をしました。

こどもには、出かける前に、オムツ替えとミルクを与えました。

しかしお店に入って注文した瞬間、こどもはギャン泣き💦💦💦
外に出ようかと思いましたが、お客さんがまだ私達しかいない座敷だったのでその場であやしていました。

それでも泣き止まない😭💦💦
初めての事で、私はアタフタ💦

外に出てくるから、先に食べててねと夫に言うと、夫はなぜか私にキレてきました。

夫「おしゃぶりは?ミルクは?」
私「え?💦ないよ…」
夫「は?!ありえへんやろ。なんも持ってこないなんて」
夫「帰ろか💢」

食事を注文しているのに、キレて帰ろうと言い出しました。

だから、私が外に出てるから先に食べててって言ってるのにそれにはうんと言いません💧
けど、そうするしかなくないですか😢??

私はどうしたら良かったんでしょう…😢
みなさん、こういう時どうされますか?
何か良いアドバイスがあれば、教えてください😢

そもそも外食は控えるという意見は今回は無しでお願いしますm(._.)m

長時間の外出の予定ではなかった為、オムツと手口拭きぐらいしか携帯していませんでした。
そこは反省しています。
これからは、短時間の外出でもひと通りの赤ちゃんの用意は持っていきます。

こんな物、こんなグッズがあったら便利だよ、などあれば教えてください。😢

初めての育児で、本当にいろいろな場面でアタフタしています💦

コメント

SAKU

ミルクの時間にならなければあげれないし、初めての場所でお子さんもビックリしちゃったのですかね😭旦那さんがキレる意味分かりませんよね...お店の方に謝って交互に食べるとかそういう提案してほしいですよね😥
おしゃぶりは嫌がりますか?娘はおしゃぶりしてたので毎回持参してましたが、おしゃぶりしない子もいるし、あやすしかないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

ほんと、キレる意味がわかりません😭
    私だって初めての事でいろいろとわからないのに、責めないでよと悲しくなりました…
    おしゃぶりは毎回持ち歩いた方が良いですね!
    次に外出する機会があればそうします🌸
    でも、もう夫とはしばらく外食したくなくなりました😢

• 7月4日
みゆ

短時間の外出でも、ミルク、オムツ、おしゃぶり、着替え、抱っこ紐などは絶対持って行ってますー!

おしゃぶりはしてくれるのであれば、持っていくと便利だと思います!
あとは首座ってたら抱っこ紐もあるといいと思います!
よくおんぶしながら食べていたりしました!

自分でおもちゃが持てるようになればおもちゃも持っていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

短時間の外出でも、ひと通り持ち歩いた方が良いですね💦
    外出時のミルクは、水筒にお湯、別の水筒にお水、粉ミルクという感じですか?

抱っこ紐、エルゴを2回使いましたが2回とも嫌がってしまって😭暑いのか私の付け方が間違ってるのか😓

首が座ったら、抱っこ紐再度挑戦してみます🌸

• 7月4日
  • みゆ

みゆ

水は持っていかないことの方が多いです!水道で冷ましてます!
    短時間だったら哺乳瓶だけにお湯入れてって、欲しくなった時に粉ミルク入れてます(^^)

ご飯の時にグズるのはあるあるですね!笑
    子供優先になってしまうので、夫婦で交代しながら食べるのが普通ですかね😂
    動き出すとそれもそれで大変なので、動かないうちのほうがなんだかんだ外出しやすいです🤣笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    短時間ならそれでいけそうですね!!

お湯お水だと荷物増えますもんね💦
    この先こんな事言ってられないんでしょうけど😓まだ育児に慣れなくて、外出時の持ち物を準備していても、毎回すごく時間がかかります😭
    がんばります🌟
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月5日
ままり

完ミですか?
私は授乳ケープ持っていって、泣いたらおっぱいあげながら自分は食べたりしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

完ミなんです💦
    ミルクを持ち歩くべきでしたね😭反省点です💦💦

• 7月4日
honey

それは旦那さんにあきれるね😅何も準備してないのはあなたもでしょ?と言いたくなる!
しかも赤ちゃん連れて行くのは、そうなることも想定できただろうに。
うちも3ヶ月くらいの時にギャん泣きで急いで食べて、抱っこして外出たことあります💦どうしてママが罪悪感感じて出なきゃいけないんですかね?
パパがゆっくり食べていいよって代わりに抱っこしてくれてもいいのにね!たまには人が作った物を食べたいと思いますよ!
自分は身軽に外食できるだろうけど、ママは常に赤ちゃんといなきゃいけないんだから、思いやりが足りないですよね。

最近は6ヶ月でお座りできるようになったら、いい子にしててくれました。オモチャかおしゃぶりでしのぎましたよ。
お互いがんばりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

そうなんです。
    私に丸投げで準備なんて全くしないし、私が抱っこしていても荷物も持ちません👊

たまにはおいしいもの食べたかったんです。
    けどこどもに申し訳ない事をしてしまいました💦
    次回からは、ひと通り持ち歩くようにします。
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう🌸

しばらく夫とは外出したくないです😓

• 7月4日
ぺこ

あるあるですよねー😂普段ぐずらない時間なのに、今?!とかよくありました!
ご主人も、赤ちゃんのいる生活に慣れてないから焦ったんじゃないでしょうか💦💦一緒にゆっくり食べたかったのかもしれないけど、子どもいたら順番に食べることも多いし、途中で食事中断することもありますしね😅
何度かそれを経験してからは、最悪のパターンを想定して、いつもおもちゃやおしゃぶりは持ち歩いていました!あと、私は逆にその場でミルク飲ませることもよくありました!
きっと妊娠中も外出するにも気を遣ったりで久々のごはんだったのに、大変でしたね💦きっとママはすぐ慣れます!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

経験しないとわからないですよね💦
    責めないでよー😭と思いました…悲しいやら、イライラやらで、無言で食べて全く味がしませんでしたw
    次回からはひと通り持ち歩く事にします😭

外出時のミルクは、粉ミルクと水筒2本にお湯、お水ですか?

• 7月4日
  • ぺこ

ぺこ

赤ちゃん泣いてこっちも焦ってるのに旦那に文句言われたりしたら本当イライラしちゃいますよね!私なら旦那にブチ切れてそうです😂
    外出時は、キューブのミルクと、お湯、水持ち歩いてました!が、今は缶のやつとかあって便利ですよね!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    私も焦ってるのに、文句を言われ責められ、もう夫とは外出したくないと思いました😭
    悲しいです😢

缶のミルク、便利ですよね!使った事ないので、一度試しに買ってみます✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

近くでもお出かけ準備一式持ち歩く事以外は、旦那さんに赤ちゃんは予測不可能にグズると教えればいいと思います😊
はじめてのママリさんは何も悪くないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

そうですね💦
    近くても準備一式は持ち歩く事にします🌸

本当予測不可能にグズりますよね😢
    私を責めないでよ…と悲しくなりました。
    しばらく夫とは外出したくないです😓

• 7月4日

ご主人に腹が立ちますね‼️
子供の荷物の準備は奥さんに丸投げしてたってことですよね?
お母様のは何も悪くないですよ😊
準備不足だったことはご自身で反省されてますし😊
子供よりも子供なご主人にイライラしますね😅
ご主人こそ、抱っこしてるから先食べてって言って欲しいですよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

腹たちますよねー❗️❗️
    なんでもっと寄り添ってくれないんだろうと悲しいし、イライラするしでごはんの味は全くしませんでした💧

もうしばらく夫とは外出したくないです💦
    ほんと、子供より子供ですw
    今まで何度もそう思った事あります!!

外食も、もう少し月齢が経ってからにします🌸

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃は抱っこ紐で抱っこしながら食べてました!
食べながら前後にユラユラ揺れてるといつの間にか寝てしまうことも多かったです😊

あとは出かける前にミルクは飲ませず、旦那が先に食べている時ミルク飲ませてゲップさせて、食べ終わったら交代したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

なるほど!!🌟
    ミルク飲んでる時はおとなしいですもんね✨

その場で飲ますミルクは、お家で作ってから持っていく感じですか?
    それともお湯お水、粉ミルクを持参してお店に着いたら作りますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでる時はお利口さんですよね😂

大人しい時は飲ませず、グズりだしてから飲ませていたのでお店で作っていました!
    いつ欲しがってもいいよう外出時はいつも水筒にお湯入れて、お水と粉ミルク持参してました🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずりだしてから飲ませた方が良いですね!
    私もこれからは、その方法でいきます🌸
    やはり短時間でもミルクの用意は必要ですね💦
    小さな水筒を買い足そうと思います✨

• 7月5日
ままり

旦那さん丸投げの癖にキレるとか腹立ちますね😱
キレる意味がわからないし…

うちはミルクと母乳混合だったので授乳ケープして授乳しながら食べることもありました!

あとはもう旦那と私で交互に立ってユラユラしてあやしながらかきこむように食べていましたよ😂
子供がちいさいうちは夫婦揃って落ち着いて座って食べるって中々難しいですよね💦

離乳食が始まってからはグズりだしたら赤ちゃんせんべいやボーロをあげていました☺️

ちなみにハイハイや掴まり立ちが始まるとさらに大変になります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

丸投げ、腹たちますよねー❗️
    なんで私ばかりが悪いの?責めるの?って、店でもめるの嫌だから言いませんでしたが、悲しくなりました💦
    &イライラしました💢

ひぇーーさらに大変になるんですね😵
    もう少ししたら泣かなくなるからラクになるのかと思ってました💦

• 7月4日