※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との関係に限界が来ています産後すぐの時も子供が泣いているのに放…

旦那との関係に限界が来ています
産後すぐの時も子供が泣いているのに放置で
ゲームしてたり、泣くのが仕事だからと
あやしもしないのが今でもイライラ思い出します
もうずっと、離婚したいと考えているのですが
中々決心が出来ません。皆さんならどうしますか?
ご飯作っても、あまり料理が得意ではなく
薄い、大したもん作れねーくせに何時間かかってんだ
手際が悪い。ありがとうの1つもありません
子供はパパパパです。それも面倒見てないくせにと
余計イライラしてしまいます。
大雨の時も病院行くのについてきて欲しいというと
テメェ1人で行けと言われたり、まぁ渋々来てはくれるのですが、病院終わって薬取りに行ってとやっておせーよってイライラが限界です
収入がとても良くそれだけがメリットです
皆さんが言うようにATMだと思えばと思って頑張っているのですが、基本在宅勤務の為毎日のように顔を見ててイライラが爆破しそうです
離婚したら子供が可哀想、収入の心配などがあり悩んでます。

コメント

ママリ

自分の許容範囲を超えているなら、一度きりの人生、無駄にしたくないので離婚できるように努力します😣

両親が不仲で、パパが短気で放置するのも可哀想です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😥一度きりの人生ですもんね!コメントありがとうございます!!

• 7月6日
もふもふ

専業主婦なら早く保活して仕事してある程度貯めてから離婚します!
私は今のところ離婚予定ないですが、もしもの為に貯めてますよ笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ何があってもいいように貯金しようと思います!ちなに失礼で無ければ、毎月どのくらい貯金してますか?😭

• 7月6日
  • もふもふ

もふもふ

今は育休中ですが、パートで働いてた時は全額貯金してました!と言っても10万ちょっとですが💦
    旦那には私の給料は子どものお金として貯めてるということになってます。笑

• 7月7日
はじめてのママリ

わたしなら一緒にいる今から保育園探して仕事決めて、慣れた頃と初期費用貯めて自信つけてから、今後の結論だしますかね。😂
毎日それはきついですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園は今通ってます!仕事がそんなに稼げてないのでもしものために少しでも貯めようと思いました🙇‍♀️

• 7月6日
ママリ

個人の意見ですが、ママリさんの苦労や悲しみは一緒に居てもいつか子どもに伝わるものだと思っています。大きくなって、自分のせいで別れれなかったんだと思わせる方が子どもにとっては辛いと思います。(自分のせいでも言うのは、お母さんは自分のことを思って別れれなかったんだ←です)

お母さんが幸せじゃないとお子さんも幸せにはなれないですから、まず自分の幸せを考えたらいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですかね😭どうしたら良いか分からなくなってしまって🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

わたしならことあるごとに離婚を鼻先につきつけて、就活しますね。仕事が軌道に乗るまでの関係だ、と宣言して働いてひとりでやれるなら、離婚します。

その感じだと旦那が必要なのはお金の面だけですよね?(笑)そこが一人でなんとかなるならアナタ要りませんって感じです…

もし離婚をちらつかせて改心するなら、続けてもいいんじゃないでしょうか。変わらないなら夫婦の意味ないから離婚しますかね~

年取ってからじゃ仕事も見つからないし、子供は自立したとしても、余計離婚できないですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!お金面だけなんです😭何度か別居?実家にしばらく帰ったりして、結局謝罪メールを送ってくるのですが、帰ったその日にまた同じ繰り返しで、、

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は我慢すると子どもに伝わってよくないよって言われました。
我慢が限界で子どもに当たってしまいそうなら、自分ならば別れることを考えてます(今はまだ保留中)

とりあえず、仕事を探したり、少しずつ貯金をして、子どもと二人っきりになっても大丈夫と思えるように少しずつ旦那離れしていくのもいいかもしれませんね。
何度も何度もシングルマザーになったときのことをシミュレーションして、それより今の生活の方がいいと思ったら、離婚は保留にした方がいいかなって思います。(離婚した方がいいかなって思ったら、いつでも行動できるよう準備しておこうと思ってます)

…これは私の話なので、この通りに動くことはないと思いますが、一つの考えとして、コメントしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の段階では今の生活のがお金が安定しているので、今後の為に貯金しようと思いました😭😭ありがとうございます

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

離婚覚悟なら言いたいことはっきり言ったほうが良いと思います。
料理に何か言われたらじゃあ自分で作ってと何も作らなくて良いと思います。
ゲームばっかりしてるけど、自分の時間持ちたいのは私も一緒と伝えて、ママリさんもやりたいことやって、時間が余ったら家事頑張れば良いと思います。

それで万一暴力振われるようなことが有れば速攻離婚したほうが良いと思います。

既にちょっと子供にもイライラされてますし、あまり子供を理由に曖昧な状態を長引かせない方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ズバズバ言うタイプなので言いたい事は全部言いました😭😭なんの改善もされなくて、、ご飯も自分だけ先食べて私がご飯食べ終わるまで子供と遊んでて欲しいとお願いした時もてめぇの時間は知らねぇみたいな事も言われてクソだなと思いました←愚痴になってしまいました😓

• 7月6日
ままり

辛いですね。
私も離婚を考えると思います。

そこまでひどいなら精神的DVにも該当しそうですね。
私なら、
日記書いたり、録音したりして旦那さんの有責の記録を残し、弁護士に相談します。

それが原因でメンタル的にやられているなら病院で診断書を書いてもらったり、本気で今の状況を変えたい思ったらいろんな方法があると思います。

慰謝料取れるかもですし、それなら離婚してから急いで保活などしなくてもいいですもんね。

なにより、お母さんに対してそんな態度を取るお父さんは教育上あんまりよくないな、と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時期は本当にカレンダーに言われた事書いたり、録音したりしてました😢こんなことをしている自分がなんか嫌になってしまって辞めました😭慰謝料取れるのですか?!😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

子どもがパパパパとなるのはお母さんとお父さん仲良くしてほしいからってことも、あり得ますよ。
まだ小さいからそうじゃないかもですが、、子どもってすごく敏感だし、気をつかうので…

それはそのうち、すごくストレスになって、家に帰りたくない、居場所がない、で最悪危ない道に行くこともありえるかなと…女の子ですしなおさら心配になります😭

わたしは4歳のころ母が離婚しました。私が大人になってから母が再婚して初めて夫婦喧嘩というものを知り、本当に嫌なもので。もしこれが子どものころあったらすごくストレスだなと。お金はなかったですが、母が子ども第一でやってくれてたし、母にはなんでも話せたのでなんとか精神保てました。もし父がいて母が父に気を遣ってたら多分家で何も話せず外に求めてたと思います。

離婚は大変と思いますが、子どものために離婚しないのは違うかなと思ってコメントしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、😭私の両親もケンカばかりで、嫌な思いをしてきて自分がよく分かっているのに、つい限界が来てケンカしてしまい自分も同じ事をしている事がとても反省です😔

• 7月6日