※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
家族・旦那

旦那がもしかしたら海外赴任になるかもしれません。そうなったら多分3~…

旦那がもしかしたら海外赴任になるかもしれません。
そうなったら多分3~5年は行かないといけないらしく、ついてきてほしいと言われましたが色々な理由から取り敢えずはついて行かないという話になりました。

義実家が車で一時間くらいのところにあるのですが、私と子供が残ると義両親がたまに会いに来そうで嫌なのと、旦那抜きで冠婚葬祭に出るのが嫌です。
特に旦那の兄のことが縁を切りたいくらい大嫌いで次男が生まれてからは一度も会っておらず距離をおいているのですが、その兄の結婚式などいずれするときに絶対出たくありません。
甘いことを言っているのは十分承知していますし、旦那は理解してくれています。

そこで
私が育児ノイローゼ気味で年子育児大変な時期に旦那が勝手に相談もなく海外赴任の話を決めてきて私が離婚したいとなったが、離婚すると手当てが減り生活費を払ってあげられないので、籍は入れたまま事実上離婚。
なので私と子供にはかかわらないで。
と旦那が義両親に嘘をつく。
そして赴任が終わったら関係を修復して離婚しなかったことにすればいいと言ってくれています。

でもこれで本当にいいのだろうか?
何か他に手はないか悩んでいます。

コメント

そんなうまくいかないとおもいますよー。
ひょっとするとご主人が赴任している間に説得しに通うかもわかりませんし、帰ってきてより戻したといっても、そんな簡単にあーそうですか、といわないかもしれませんし。
ちかりさんが赴任中ご実家に帰られることはできますか?
節約、もしくは子供が少し大きくなったときにでもご主人に会いに海外に会いに行けるように貯金するため、など。
冠婚葬祭はそんなたくさんはないと思いますし、体調や子供の行事などを理由にパスするなど。。

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    うまくいかないですかね?(>_<)
    旦那は過去に不倫していてそのことを義両親も知っているので、説得はしてこなさそうなのですが…
    結婚式を当日欠席ってお金も払わなくちゃいけないし、兄を嫌っているのを義両親が知っているのでバレバレかなと思うんです( ̄▽ ̄;)

賃貸なら実家に帰ると嘘をつけるのですが、戸建てなのでそうもいかず…
    難しいです(T-T)

• 9月15日

退会ユーザー

家建てちゃってるんですねー!
    それだと住まなきゃですね(^^;
    ご主人がオッケーなら、ご主人を悪者にしちゃいます??(笑)
    また浮気がばれて。とか(笑)
    いまはちかりさんが冷却期間を置きたいということで、かかわりたくないと。(笑)俺が悪いから許されるまでそっとしてほしい。刺激を与えないでほしいとご主人に頼ませる。(笑)

• 9月15日
  • マート

マート

最初はついていってることにしようかとも悩んだんですが、万が一見にこられたらと思いやめました(^^;
    私ももう一回浮気したことにしよう!と提案したのですが、海外赴任とかぶると変だろ~と言われたのですが、やはりそれが一番ですよね(笑)
    だからついていかないって理由にもなるし♪
    次したとしたら3回目になるのですが…笑

もう一度旦那に提案してみます(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月15日

退会ユーザー

がんばってください♪うまくいきますように(*≧∀≦*)

• 9月15日
ちもママ

その嘘はあまりに重すぎません?
家庭として責任感が欠けるような嘘を自分の両親にするという旦那さんの発想がちょっと私には理解出来ません。
嘘をつくと言うことは事実じゃない事が人に広まったりしたら取り返しが付かなくなります💦
海外赴任中旦那が海外赴任中に浮気したり、自分のイメージを決めつけられたり、、、
私は嘘をつく事もありますがさすがにその嘘はリスクが大きすぎると思います。

• ちもママ

ちもママ

すみません💦
    一部 文章がおかしくなってしまいました💦

• 9月15日
  • マート

マート

旦那は私に逆らえないのでなんとか私の機嫌を損なえないよう、自分が悪者になり私が悪くないように考えてくれたんだと思います(^^;

何もなければこんな重い嘘つかないと思うんですけど、過去にあった不倫が今でも私の心に残っていて、旦那や義両親への当て付けも少し私の中であるのかもしれません。

• 9月15日
  • マート

マート

お礼が抜けていました(>_<)

• 9月15日
  • ちもママ

ちもママ

なるほど!私も旦那の不倫発覚で立場が上になっているので凄く返信の内容とお気持ち分かりますが離婚と浮気の再発が無いと言い切れないから怖くないですか?
    我が家は「いつでも離婚するからね♡」と言いつつ旦那と別れたくない本心はあります(^_^;)

でも心から信じきれないのでお金の管理や離婚しても優位に立てるように準備はしてるんですが・・・不倫や浮気の話はされてない人には理解されないし(あの人不倫されたんだ〜!ウチは絶対大丈夫だけど可哀想〜)みたいなレッテル貼られるし離婚の嘘が広まったら面倒じゃないです(´A`*)??

• 9月15日
  • ちもママ

ちもママ

私も不倫されてから義実家が嫌いな気持ち、すっごくわかります。
    受け付けません。子どもも会わせたくないです(´・ω・`)
    旦那への怒りが形を変えて義実家に向いてます✋

• 9月15日
  • マート

マート

リンダさんも不倫されたんですね。
    家族を裏切るなんて最低ですよね。

旦那の祖父が口うるさい人で旦那の伯父が離婚したことなど黙っているので、私が確実に離婚しない限り他言しないんじゃないか。と思ってましたが甘いですかね(^^;
    広まったら広まったでいいやぁなんて思ってる自分もいるのですが…

子供のために離婚はしたくないとは思いますがどうせまた浮気するだろうなって思っちゃいます。

一度目が同じ会社の先輩で旦那(同じ会社で支社違い)子供持ちだったのですが相手の旦那さんも会社にも言ってません。
    二度目が出張先のホテルに風俗嬢を呼んでたのですが、私が内緒でGPSと盗聴器を付けていたので寸前で止めました。
    以上のことがあり、私には監視されているからすぐ浮気がバレるし次に発覚したら相手の旦那さんと会社に全て話すと脅しているので中々浮気しにくいと思います(笑)

二度目の浮気のときに義両親に話したのですがそのとき義父に「風俗は付き合いやから許したってくれ」って言われてから(その他諸々あるのですが)義父のこと抹殺したいくらい受け付けなくなりました( ̄▽ ̄;)
    それでも我慢して2ヶ月に一回くらい孫を会わせ、イベントにも呼ぶようにしてるのですが会うのが決まるとイライラや吐き気が半端ないです(--;)
    そんなこと旦那も義両親も考えもしていないだろうなと考えると、今回のように長い期間孫に会えない苦しみを味あわせたいって思っちゃうんですよね(´・ω・`)

長々と愚痴ってしまってすみません(>_<)

• 9月15日
  • ちもママ

ちもママ

おー・・・何にも考えてない系の奥さまで安易に嘘ついてウザい義実家と縁切りしよっ♡くらいの人かと思ってましたが今 深い所で共感してます。
    多分 不倫された事がある他の方ならちかりさんの嘘ついて離婚がやり過ぎかやり過ぎじゃないか。という気持ちや悩みを理解してくれるんじゃないでしょうか。(でもリアルの友人には言えないし噂が広まるのが早いので私は怖いんですが)

義父、クソ野郎ですね。
    義母はどうでした?

うちは妊娠中に2回目が発覚してそこから徹底して征服状態です。でも信用はしてません。
    ブチ切れ発言としては義母の「寂しかっただけだから・・・」
    「下衆議員とか話題になってるけど義父と息子ちゃんはそんな子じゃないって話してたのよ♪」
    「リンダさんが気が強いから仕方ない」って言ってきたんですよ!笑
    同じ女の立場で。

意見が変わりました。
    義実家と縁切り、良いんじゃないですか??

• 9月15日
  • マート

マート

詳しく書いていないのでそんな風に思われて批判殺到かな?と覚悟していました(笑)
    共感していただけてすごく嬉しいです!

義母は涙ぐみながら「私もされたことがあるわ」って言い出したから少し同情したのですがその後に「でも息子ちゃんは家事手伝ってくれるからいいじゃない」と意味のわからないフォローが入り、家事手伝ってたら浮気していいのか?とイラッてしました(-.-)

うちも一度目は妊娠中です!
    妊娠中に浮気するとかほんまクソですよね!!
    しかも相手の女には妊娠していたこと隠していて、悪阻で辛いから何回も電話したのに無視されてようやく出たときにブチ切れたら、その電話の後うるさい嫁だと悪口言い合ってました💢

信用なんか一生できないですよね。
    海外赴任中もずっと疑ってると思います…

義母うざ!
    じゃあ、寂しかったらこっちもしていいのか?って話ですよね。
    ゲス議員と同じだし、どんな理由があれ浮気していいことにはならないし!
    義母されたことない(されても気づいてない)から気持ちわからないんですかね?
    それでもそんな言葉は普通出ないですが(;´д`)

縁切りたいところですが子供のことなど考えたり、義母も無神経で非常識なところあるけど、クソみたいな祖父と義父にこき使われて同情する部分があるので必要最低限の付き合いはするべきなのかなって思うんですよね(>_<)
    なので旦那が海外に行ってる数年間だけでも遠ざけれたら…って思ったんです(´・ω・`)

• 9月16日
  • ちもママ

ちもママ

心に毒が溜まるし縁切りしたほうが清々しく生活出来る気がします。笑

ただ子どもに何か聞かれたり大きくなってから影響が出ないかだけ根回し大事そうです。
    ちょっと大きい嘘だし・・・
    私は子どもが大きくなって義実家との関係に何か勘付いたら「昔凄く意地悪な事を言われて悲しくなっちゃったから怖いの」と言ってやろうと思ってます。義母を聖母でなんていさせない!

旦那は何かトラブっても捨ててやれば良いわけだし・・・
    流れ的には本気離婚になりそうですがそこらへんは大丈夫なんです?
    貯金移しは完了しました?
    経済的な確保だけ計画立てておけばちかりさんの精神的に楽な様にしたいですね♡

• 9月16日
  • マート

マート

意地悪なことを言われたのは事実ですしね!
    私も何かあったとき子供に(成人してから)浮気のことチクってやるってずっと思っています(笑)

貯金が会社での積立なんで私は触れないんですよ(´・ω・`)
    本当に離婚ってなった場合、旦那は子供ことをすごく大事に思っているから経済面で悪いようにはしないと思います(^^)
    浮気した場合も誓約書ばっちり書かせているので( ̄▽ ̄)笑
    親身に聞いてくださり、そして心配してくださってありがとうございましたm(__)m

• 9月16日
ゆーあ♡

んーー、ちかりさんは旦那さんが義両親に嘘をつかせても何とも思わないんでしょうか??
自分の親に嘘を付くのは旦那さんは気持ちいいものではないと思います。
いくら旦那さんが理解してくれてるとしても、やはり自分の親に嘘をつくのは辛いと思いますよ??
逆の立場でちかりさんが旦那さんと同じ状態になった時どう思いますか??

旦那さんのお兄さんの事は結婚式とかの時は
体調とかの理由で欠席すればいいし、義両親がたまに会いに来るのはたまになら孫にも会いたいだろうし許してはあげれないのでしょうか??
義両親は旦那の親であり孫の祖父母に変わりないのですから。

• マート

マート

私は結構嘘つくのに躊躇いがなく、これまでも義両親に何度か嘘ついてもらってるんですよ(>_<)

旦那も正月や何かしらで帰ってくるのでそのときに子供たちを会わせればいいと思っています!
    義家族はこれまでにも非常識だったり無神経だったりってあったので思いやりをもった行動がとれないのが現状です(´・ω・`)

• 9月15日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

そうなんですね....(^^;
    嘘の度合いにもよりますが、大事になる様な嘘は
    やはりやめた方がいいと思います( ´・ω・`)

正月や何かの時に会わせるのも有りだけど、
    義両親にしたらやっぱり車で1時間程なら
    たまには会いたいってなると思うんですよね。。
    非常識や無神経な行動や発言、うちの義両親も
    結婚前からたまに今でもありますが
    旦那の親はこの人達しかいない!!
    って思ったら、旦那を立派に育てて下さった事とか
    尊敬する事もあるので自分の意思で義両親との
    距離を置くのはやめようと思いました。

自分がいつか義両親の立場になった時に
    (まだまだ先の話ですが...ww)
    子供のお嫁さんにされたら嫌な事は私も
    義両親にしないようにしようと思ってます♪w

• 9月15日
  • マート

マート

良い奥さんですね(^^)
    前までは流せてたのですが旦那に不倫されてから義家族を一気に受け付けなくなりました( ̄▽ ̄;)
    普段はたまには義実家に顔ださないと!って旦那に言うのですが、旦那がいないと会うのは絶対無理です(>_<)

• 9月15日